BlogThe South Harbor Resort Staff Blog

結婚式の打合せは並木通りで

2019.12.07

オープンから10年継続しているこだわりがあります!

 

『サウスハーバーリゾートで結婚式が決まったカップルはサウスハーバーリゾートで打合せをしません。』 

 

なぜ??

 

それは結婚式当日は二人の大切な日のために貸し切りにしたいから。
自分自身が花嫁ならそうされたほうが嬉しい。大切な日は貸し切りがいい。

そんな理由で10年このオペレーションを貫いています。 

 

 

だからといって週末打合せしないわけではなく、元宇品よりももっと利便性のよい並木通りでの打合せをお願いしています。 

 

 

 

こちらが並木通りにあるマリーエイド。 パルコから徒歩3分くらいの場所にあります。ここで結婚式の準備打合せをしています。

 

1階がブライダルカフェになっており、2階が引き出物フロア、3階に新生活提案フロア、4階に打合せスペースと、打合せにすべてが揃うスペースになってます。

 

ここにサウスハーバーリゾート専属のプランナーが従事してますので、定休日以外予約していただければいつでも打合せできます。 

 

 

 

 

 

実は2年前に、1階をブライダルカフェに改装しましたがこちらのデザインもサウスハーバーリゾートを建築した『サポーズデザイン』さんなのです。

ブライダルカフェ『THIRD TERACCE』 サウスハーバーリゾートの建築がお好きな方はきっと気に入っていただけるスペースかと思います。

 

 

 

 

緑をふんだんに使った落ち着けるスペースです。wifiも完備してますので、結婚式の準備などで活用できそうですよ。 

 

壁面には本棚があり『結婚式』に関わる本を網羅。ブーケやメイク、ギフトはもちろんスピーチの本なんてのもあります。

こちらの本棚はあの有名な書店『草叢BOOKS』がセレクト。全国でも珍しい、結婚に関するあらゆる分野を網羅したライブラリーはこれからの情報収集にも役に立ちます。 

 

 

 

厳選した豆から淹れるコーヒーをはじめ、季節のドリンクや広島市西区の人気焼き菓子店「ケツァール」さんの焼き菓子も置いています。 

 

サウスハーバーのお客様にはこちらのカフェ券6枚分をプレゼントしております。 

 

きっと打合せも楽しく準備いただけると思います。 

 

実はこちらのカフェ。
誰でも入れる気軽なカフェです。サウスハーバーリゾートご検討前でもぜひ下調べとしてもご利用ください。

 

ちなみにこちらのカフェのスタッフは『卒花さん』たちが多く働いてくれています。 

サウスハーバー卒花さんも働いています。

是非参考までに、実際聞きにくいこともなども色々聞いてみてわ。花嫁目線でお話できると思いますよ。

 

結婚式って準備が大変!!って思われがちですが、こんな場所でプランナーと一緒に楽しみながら準備してほしい。


結婚式準備期間こそが、夫婦という小さな大切であるコミニティー作りの基盤と考え、様々な形でお二人をサポートしております。 

 

是非準備から楽しみましょう。

 

サードテラスでは結婚に役立つワークショップも開催中

よければインスタグラムでチェックくださいね。@marryaid_third_terrace