BlogThe South Harbor Resort Staff Blog

卒花リアルコミュニティ『アマラボ』は4月14日(日)

2019.04.06

卒花コミュニティ『アマラボ』第三回は
4月14日(日) 13時~

 

サウスハーバーリゾートを運営するのが 株式会社Share Clapping
姉妹店であるルメルシェ元宇品やプロデュース会社のマリーエイドを運営してる会社です。

その株式会社Share Clapping 総支配人 天野が立ち上げた 新しいコンテンツ。

 

アマノ ブライダル ラボ=略してアマラボ。 

 

 

 

 

今年2月からスタートし4月で3回目です。

サウス卒花さん 姉妹店のルメルシェ卒花さん また他式場で挙げられた卒花さん。
 

それは自分だけでなく、自身が経験したこと、体験したことを繋げ形にすることで”未来の花嫁の為に”きっと役に立つ。
そんな思いで立ち上げたコンテンツ。

2回目を終え、それだけでない大きな副産物を感じています。

主婦として、妻として、また母として。これからもイキイキ自分らしく生きていくということ。

アマラボ は年代を超え20代から50代まで。幅広い年齢層がメンバーにいます。

だから様々な目線で物事を捉えられる。

年齢、職種を超えステキな大人がたくさん集まっています。

色々な可能性感じるコミニュティに成長しつつあります。

そのネットワークだけでもとびっきりの財産になります。

気になる次回アマラボ の活動内容はこちら

◉卒花目線で作るヘアーパーツ →いよいよ完成形に近づきました。最終チェックをアマラボ メンバーで行い、いよいよ商品化として動き出します。

 

◉引き出物を考える。
→高砂がソファになり、装花もドライを使ったり、コンセプトを軸にしたオリジナルの進行が作られたりと、結婚式は様々な進化を遂げつつある。
でも。引き出物ってあまり変わってない。

この揺るがない引き出物はなぜなのか?

#引き出物 をアマラボ で研究したいと思ってます。

アマラボ は
【誰かのために役に立ちたい。】

【自分の小さな発信が何かの役に立つならば。】
の集合体。

大した意見でなくても、ただただ頷くだけでも。それだって話しやすい環境をつくる役に立っている。

最初は勇気がいりますがぜひアマラボ に参加してみてみませんか?

◆今回は先着15名くらいで考えています。

参加希望の方はこちらのどちらかまでメールをください。
天野→m.amano@share-clapping.com
久竹→n.hisatake@share-clapping.com


 

アマラボ参加方法→事前にこれを済ませばスムーズです。

① Share Clappingメンバーズに入会ください。(入会費・年会費無料)

こちらから入れます。

アンケートにお答えいただく際に、アマラボに参加するにチェックいただくだけでOK!

もし以前にメンバーズに入会されてる方で、アマラボ参加希望される方は、『アマラボ希望』と記載いただき m.amano@share-clapping.com 
までご連絡下さい。