BlogThe South Harbor Resort Staff Blog

#つなぐ式

2020.06.10

 

 

5月24日(日)につなぐ式をお手伝いさせていただきました。

つなぐ式とは以前blogでもご紹介させていただいたものです。
https://shr-bridal.com/cat01/15659/

コロナ情勢の中、結婚式を泣く泣く延期をされたお客様のお姿を私たちは見てきました。
始まった当初は、私たちも何をするべきなのか、何をしたら良いのか分からずただただお客様の想いに寄り添いともに悲しむことしかできませんでした。

そんな中、”このままではいけない”と思いどうしたらよいのか…ただただ立ち尽くすのではなく、”何ができるか”と前を向いて考えたのがこの#つなぐ式でした。

新郎新婦様とゲストをオンラインでつなぐ
お二人の結婚式がより楽しみになっていただけるよう必ず来る結婚式の日まで気持ちをつなぐ
そして何より新郎新婦様のお二人に少しでも喜んでいただきたい

そんな思いを込めて#つなぐ式というものを考えました。

そして先日の5月24日に当初2020年の5月に結婚式を予定していたお二人のつなぐ式をお手伝いさせていただきました。

約1時間の#つなぐ式

お二人のご入場からご挨拶
ご友人の乾杯発声
サプライズスピーチ
クイズ

そしてみんなで記念撮影も

時には大笑いして時には涙して

とてもあたたかくて素敵な時間でした。

そして何より新郎新婦のお二人の笑顔が見れたこと
これが私たちにとって一番嬉しかったことでした。

オンラインでもこんなに素晴らしいひとときが過ごせるならば、オフラインで直接みんなと顔を合わせられるとき、どれだけ嬉しいのだろうと思います。

そんな日が一日でも早く来ることを私たちも願っております。

そして不安が募る中ご結婚式を行うと決断された新郎新婦様もいらっしゃいます。
私たちもガイドラインに基づきながら新郎新婦様含むすべてのお客様に”安全・安心”を第一に誠心誠意努めてまいりたいと思います。

”結婚式やってよかったね”とお二人に思っていただけるように
”来てよかったね”とゲストの方にも思っていただけるように

心を込めてお手伝いさせていただきます。