Staff Blogスタッフブログ

2016年05月

結婚式の力

掲載日 2016年05月27日

『結婚式は人生を変える力があります』

プランナーは新婦様にそう強く伝えたそうだ。

 

結婚が決まり両家に報告することで親は手放しで喜んでくれる…。

そんな方程式は実は少ないのかもしれない。

 

多かれ少なかれ親は自立し新しい生活を始める子どものことは心配で、

そこ子どもの『結婚』という決断に、親自身も同様するのかもしれない。

 

子どもにとって、『自分の好きな人、自分が選んだ人』は

親にもすきになってほしいし、仲良くなってほしい。

 

でもそれがうまく伝わらないとき、やっぱり親も子も悩み苦しむ…。

 

きっとそんな話は他人のプランナーにはしないだろう。

考えてみれば内輪の話だし、言ってもどう解決もできないと思うから…。

 

でも、お二人は打ち明けてくれた。

勇気をもって、プランナーを信じて…。

 

『結婚式は人生を変える力があります』

お二人の担当プランナーはそう力強く答えたそうだ。

 

そう。結婚式だから伝えられること。

 

結婚式だから感じることのできる素直な気持ち。

 

私たちは時にはこうして、親御さまと新郎新婦さまの間にたち、

 

素直な気持ちを、伝えられない思いを少しだけ整理し伝える…。

そんな役割も担っている。

結婚式当日。

『出席しないかも?』そう思われていたお母様は、

もちろんチャペルの最前列で二人を温かい眼差しで見守っていた。

『幸せになってほしい』

『おめでとう』

心からその言葉を伝えた時。

新婦様からとめどない涙が溢れた。

プランナーも一緒に泣いた。

その後、新婦様からプランナーあてに届いたお手紙。

『あのまま結婚式をキャンセルしていたら、一生反対を押し切って結婚したという罪悪感と、大好きな両親を裏切ってしまったという後悔を背負っていたままでした。

思い悩み結婚式をキャンセルしようと相談したときに、夜遅い時間いも関わらず、電話越しで真剣に話を聞いてくれました。あの時の私の背中を押してくれたから…。

今の二人があります。

本当に感謝しています。』

 

私たちは実際には何もしてないし、何も出来ていない。

 

でも少しもつれただけの思いを、『言葉という力』で戻すことはできる。

普段は近すぎて言えない『その言葉』を、私たちは探し出し伝える…。

 

相手を思いやる思いが誰にでもあるから…。

 

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

でも私たちはこんな心の通った結婚式をこれからも作り続けたい。

そう思っています。

 

感謝。

13254422_960161880771197_3445909014707159721_n[1]

 

【Wonderful Christmas Wedding】

掲載日 2016年05月26日

2016年12月。

サウスハーバーでWonderfulなChristmasウェディングを叶えませんか?

 

2016年12月に結婚式を挙げられる方2組をモニター募集させていただきます。

 

応募が多い場合は抽選となりますが、6月20日まで専用フォームで受けつけております。

 

『年内に結婚式を挙げたい』

『挙式代がまだ貯まっていない』

『入籍はしたけど式はあきらめていた』

『クリスマスウェディングに憧れていた』

『コンセプトウェディングって興味ある』

などなど…

 

サウスハーバーリゾート×ブライダルプロデュースMarryaidが

ご提案する『最強のクリスマウェディング』

 

モニターの詳しい条件はこちらからご確認ください。

 

より多くの皆様の応募、心よりお待ちしております。

 

☞ /monitor

12593769_960052384115480_9152068618075797113_o[1]13256256_960052484115470_4739467971750643084_n[2]13244219_960053920781993_7079067727026478767_o[1]

 

『Dear Family Wedding』

掲載日 2016年05月13日

息子には

「何かひとつでも好きなことを見つけてほしい」

「スポーツで有名人になってほしい」

 

僕らも親になり、子どもにこうして思いを馳せる。

 

きっと20数年前、僕らが生まれた時に

僕らの親もそう思ったのかもしれない…

 

親になって初めてわかること。親になって初めて感じる思い。

 

『Dear Family Wedding』

 

家族になった僕たち三人が

これからも大切に思い合い生きていく…

 

その覚悟を伝えよう。

 

三人で迎える結婚式はより幸せを感じられる。

13220957_955953644525354_412283085186976562_n[2]13266130_955953711192014_3089561559176073861_n[1]13245463_955957297858322_8231640114050529696_n[1]

センス溢れるヘアメイク

掲載日 2016年05月09日

スタイリストとヘアメイクのお仕事をされているお二人のWEDDING。

 

2人の仕事をよく知る仲間が集まる結婚式だから、

衣装やヘアメイクに想いを込めたウェディングに。

 

ヘアスタイルや衣装選びも、2人らしさを演出するには大切な要素ですね。

 

IMG_3884

2人の仕事をモチーフにしたユニークなWelcomeボード

IMG_3882

green×whiteのヘッドパーツでナチュラルなヘアスタイル

IMG_3883

新郎様の衣装にも注目☆遊び心いっぱいのお洒落なコーディネート

【期間限定 組数限定】 50名 169万プランリリース

掲載日 2016年05月08日

いよいよGWも最終日
今年もたくさんの幸せな時間を共有させていただきました。

この時期は気候もよくテラスに出ても心地よい風を感じられ、なんとなく日々お祭り気分w スタッフも大好きな季節です。

実は5月1日より『超』お得なプレミアムプランが出ました!!

 

なんと

50名様で169万 

かなりお得にあのサウスハーバーでのウェディングが叶います!

 

phonto

2016年7月から9月のウェディングと期間限定
組数限定商品にはなりますが

 

まだ間に合う。海の見えるウスハーバーサでのサマーウェディング!!

 

詳しくはこちらをご覧ください。