Staff Blogスタッフブログ

2014年08月

~夢が叶った瞬間~

掲載日 2014年08月28日

ーお客様の【思い】を【カタチ】にするー

結婚式場にゾンビ・・・!?
驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

こちらは、新郎新婦様の再入場時の一コマ
新婦様の夢を叶えた瞬間です。

なんでも、学生時代に留学経験のある新婦様。

その留学時にクラスメイト大勢で一緒に踊ったスリラーが忘れられない思い出となり、
いつしか【結婚式でスリラーを踊ること】が叶えたい夢となっていました。

結婚式当日は、
サウスハーバーのパフォーマンス集団と新郎新婦様、
そして新婦様の教え子のみなさんとスリラーを踊りました!

お客様も私たちスタッフも盛り上がり楽しめた最高の演出になりました!

【お客様の思いをカタチにすること】
これからもより良い結婚式をつくっていきます。

ホワイエから続く道

掲載日 2014年08月16日

1階のホワイエ(ゲストの待合)からチャペルに移動する場合。
屋根こそは繋がっていますが、一旦外に出てチャペルまで移動・・・。そんな造りになっています。

 

たった数mの距離ですが、そこには意味があるのです。

 

その道は水盤と原生林が少し見えます。

 

この建物を設計された谷尻氏が、進行に伴う移動で、共に外気や景色を楽しめる。
そんな式場にしたいと考えた、意味のある導線なのです。

 

今の時代、一旦会場に入ると、外は雨なのか、晴れなのか? 夏だったか、冬だったか?そんなことが思い出せない箱型の結婚式場が多くなっています。

 

もちろんサウスハーバーもホワイエ、チャペル、バンケットは冷暖房完備で快適に過ごせますが、そのホワイエからチャペルへの数mは、今はセミが力いっぱい鳴く音が聞こえます。

 

日本には四季がある。
だから春夏秋冬を感じられる。そんな結婚式場にしたかった。

 

『あいつの結婚式 確か暑い頃だったよな。セミが鳴いてたの覚えてるわ・・・。』

 

そんな風に二人の結婚式にも四季という彩りを添えたいと思う。

少し不便かもしれないけど、大事なことのようにも思う。

敢えて外気に触れる数mの道を通ることで、今から始まる挙式の期待値が高まることを信じ・・・。

 

km_0218

 

チャップリン アロハシャツver.

掲載日 2014年08月13日

サウスハーバーの大人気の演出

チャップリンによる『オープニングアクト』
新郎新婦様が入場される前、ゲストを巻き込みダンスや拍手をして会場を盛り上げます!

先日のウエディングテーマは【リゾート ウエディング】ということで、チャップリンもアロハシャツ姿で愉快なパフォーマンスをしました!

お客様に楽しんで頂くには、まずは私たちスタッフが楽しまないといけませんよね!!

今後も、私たちサウスハーバースタッフは誰よりも結婚式を楽しんでいきます!笑

それでは皆さま、良いお盆休みをお過ごしくださいませ!

 

 

 

10584097_601467166640672_3998724129622978251_n

新しいページができました!

掲載日 2014年08月12日

ザ サウスハーバーリゾートHPに新しいページができました。
「私達の結婚式を作る想いを綴っています」
ひとつの結婚式を作るのに、どんなことを感じどんな思いで作っているのか?
このページで伝われば嬉しいな。と思っています。

 

新しいNEWページ是非こちらからご覧ください。

 

 

 

 

IMG_8196

『SMILE OCEAN』

掲載日 2014年08月04日

アロハー!!

あっという間に8月に突入!

夏本番です♪

 

そんな中行われた先日のコンセプトウェディングは・・・

『SMILE OCEAN』

2__

 

夏だから!海をメインにしたい

 

モチーフはいかり?

 

テーマカラーは 白、水色、青・・・

みんなの笑顔がたくさん見れて、幸せな気持ちになれるような結婚式にしたい!

そんな思いでお二人と一緒につくった一日です。

 

1__

 

テーマカラーやコンセプトをイメージしたオリジナルコーディネート!

4__

3__

 

 

結婚式は一生に一度だからこそお二人にとってもゲストの皆様にとっても特別でなければなりません。

 

どれ一つ同じ結婚式はないのです。

 

だから私達も全力でお客様と向き合っています。

 

一緒に特別な一日をつくりましょう!!