Staff Blogスタッフブログ

2013年11月

大人も子供も楽しめるワンダーランドの世界観

掲載日 2013年11月22日

アロハー! 

今日はそう11月22日 『いい夫婦』の日ですね。
本日入籍!もしくは入籍記念日!!なんておっしゃるカップルも多いででしょうね。
皆様!おめでとうございます!!!

なんだか今日は天気もいいですし、素敵な一日になりそうですね。

 

 

先日行われた『コンセプトウェディング』

大人も子供も楽しめる・・・そんなワンダーランドの世界観を実現しました。
そう・・・コンセプトは『アリスインワンダーランド』  

 

 

しっかりしたテーマも決まり、会場装飾にもこだわりました。

IMG_0339

受付にはお二人のイニシャルとお気に入りの小瓶にお花を飾りました。  

 

 

IMG_9077
会場内にもアリスの世界観を。 トレモロの藤野さんにお願いしました。

  

 

IMG_0388
メインサイドには 水色とシルバーのバルーンを飾り、アリスの雰囲気溢れるデコレーションに  

 

 

 

IMG_9104
テーブルには席ナンバーを伝える素敵なエスコートフレーム 

 

 

 

IMG_0391r

演出や小物などまだまだこだわりがたくさん!! 

また次回レポートさせていただきますね♪

 

 

コンセプトウェディング

掲載日 2013年11月14日

アロハー! 

『伝える。伝わる・・・。ウェディング』を掲げ現在私たちは『結婚式』の意味や意義を考えるようになりました。 

おふたりがどんな結婚式をしたいのか?
もちろん、真っ白なままで自分たちがどんな結婚式をしたいのか?
それさえわからない・・・。そんなカップルも多くいらっしゃいます。 

 

だからこそプランナーという存在が重要なのです。
同じ箱(会場)を使ったとしても、そのお二人のコンセプトがしっかりと固まっていれば、そのコンセプトによってプランナーが進行を組立て企画演出する。
だから全く違った『自分スタイル結婚式』ができるのです。  

 

それが『ONE LOVE』のレゲェがコンセプトだったり

11

 

お二人の好きな『海』だったり
IMG_0298r

 

大人も子供も楽しめる『ワンダーランド』だったり
IMG_0391r

 

コンセプトウェディングは果てしなく広がります!

サービススタッフ

掲載日 2013年11月08日

アロハー!もう11月ですね。
連休も無事おわり昨日は立冬。冬の足音が聞こえてきます。 

 

私たちは結婚式が終わった後にゲストの皆様にアンケートをお渡ししております。
『今日の結婚式を参加しての感想を率直に伺いたい』その思いでパーティー終りにお願いしております。 

お忙しいなかでも、こうしてアンケートに答えていただけるお客様に改めて感謝いたします。 

私たちスタッフはこのアンケートを糧に、良いこともそして改善していくこともそれは本当の『お客様の声』として大切にしております。 

 

その中で評価が高いのはやはり『サービススタッフ』のこと。

* 笑顔がよかった
* ホスピタリティーを感じた
* 盛り上げ上手だった
* 料理の上げ下げのタイミングがよかった
* 若い人たちががんばってる
* スタッフが楽しそう 

スタッフに対してのこのようなお声を多く頂き、私たちのモチベーションアップとなっております(^v^) 

 

新郎新婦様はゲストに『おもてなし 感謝』を伝えたく一生懸命長い時間をかけてプランナーと共に準備していきます。 

その大切な一日・・・。
その思いをしっかりとサービススタッフ末端まで共有していきます。 
なぜなら?二人が大切なゲストの皆様と一番近い場所で接するのは?
そう『サービススタッフ』だからです。 

 

 

もちろんまだまだ完全ではなく足りない部分も多くありますが
その思いは伝え、できるだけ全員で共有する。
今週も『誰もが心に残る結婚式』を創っていきたいと思います。 

 

shr_049 切り抜き shr_041 切り抜き

12

全身全霊で・・・アロハー♪