Staff Blogスタッフブログ

2013年07月

コンセプトウェディング ~Smile Summer Festival~

掲載日 2013年07月27日

アロハー!

先日ご紹介したマリーエイドプランナー下浦の結婚式
皆様の参考になればと
オリジナルスタイルのページにアップしました!

よかったらご覧くださいね!

 

 

IMG_2601

 

四角いテーブル

掲載日 2013年07月22日

『四角いテーブル』


サウスハーバーリゾートを見学にいらして、『ん?なんか今までみた結婚式場と違う??』そう思われるカップルは多いです。
何が違うのか? 景観? テラスの水盤?? 

色々ありますが、地味でいて意外に会場の雰囲気をがらっと変えてる立役者!
そう。それがこの正方形のテーブルです。

SHR111027__005

婚礼業界だいたいの会場は丸いテーブル、いわゆる円卓を使用されている会場が多いなか。うちはオープン以来、四角のテーブルをこだわって使用しています。 

そもそも14年前。姉妹店の同じ元宇品になるルメルシェ元宇品をオープンした時にこの四角のテーブルを起用しました。 

それはアットーホーム=ゲスト同士の会話をより増やしたかったから。 
自宅や友達の家、レストランなど私たちは四角のテーブルに慣れ親しんでいます。
なんとなく円卓には、かしこまった雰囲気がある。であればそこから変えたかった!というのが最初の思いです。 

お客様からのアンケートにも『四角のテーブルが斬新でした。通常遠く感じる目の前の人とも四角だとより近く感じでテーブル全体で盛り上がりました。』
そんなアンケートもよく頂きます。 

小さいけど確実なこだわり・・・。
こうして、創業からのその思いがお二人の大切なゲストの皆様に伝わってることが、私たちの密かな喜びです

IMG_4062-1

 

コンセプトウェディング

掲載日 2013年07月20日

アロハー!

 

サウスハーバーリゾートの最も似合う季節になってまいりました(^O^)/
夏=リゾート=サウスハーバー! 

 

そう夏ウェディングって 暑いから…汗かきそうで…とかちょっとマイナスイメージもありそうですが、夏祭り!浴衣!ビール!!など夏らしい夏だけのアイテムも多いんです。どうせなら、夏を楽しむ!そんなウェディングをお勧めします! 

 

しっかりコンセプトを固めてお二人だけのオリジナルのウェディングを創ろう!!
プロデュース会社であるマリーエイドでは(サウスハーバーと同じ系列のプロデュース会社です)お二人のイメージをしっかりとプランニングし、カタチにするコンセプトウェディングを進めています。 

 

そして先日のウェディングのコンセプトは『Smile Summer Festival』
まさに夏フェスのようなウェディング!!IMG_2594

 

テーマカラーはお二人の好きなピンクオレンジ
その色で会場をコーディネート!
夏フェスらしくフラッグやバルーンをふんだんに使い、まさに『お祭り』な雰囲気! 

IMG_2528 IMG_2567 IMG_2594

  

 

お二人のイニシャルを生花で作成!メインバックに飾りました。
もちろんお二人のテーマカラーのピンクとオレンジの装花です。

 IMG_5152

 

そして席札は夏らしくうちわで・・・
ゲストの皆様もこれには感激!
これから始まるこの夏にもマストアイテム!
重宝されますね。
IMG_2524 

 

お二人のイニシャルを入れたロゴマーク
こちらは招待状などにも使われています。
お二人のイニシャルとお仕事をイメージする素敵なロゴマーク!
マリーエイドで頼まれました。
                              IMG_2538

 

まだまだお伝えしたい、夏フェスウェディング!
また次回ご報告させていただきますね!!

 

嬉しい訪問

掲載日 2013年07月19日

アロハー

まさに昨日3周年を迎えられた水津ご夫妻が遊びにいらしてくれました。 

ずっと遊びにきたかったんです!とおっしゃるお二人は終始懐かしい!の連発(笑) 

 

 

 

お二人と言えば

km_013

 

そうんなんです。サウスハーバーの挙式会場で神前式を始めてさせていただいたお二人!

挙式会場=ドレスのイメージが強いですが、サウスハーバーのチャペルはシンプルな設計になってますので、白無垢も本当に似合うのです。凛とした白無垢姿の美穂さんは本当にお綺麗でした。 

km_017

  

 

そんなお二人には小さな家族が増えてらっしゃいました。  

双子ちゃんなんです。かわいい~~~(^O^)/(^O^)/
さくらちゃんとみさきちゃんです。 

IMG_0665

お揃いのお洋服で本当にかわいい双子ちゃん!! 

ここでパパとママは結婚式を挙げたんだよ!
いつか、さくらちゃんとみさきちゃんの結婚式がまたサウスハーバーで挙げる日が来るまで、おじちゃんもおばちゃんも待ってるからね~(笑)  

 

そんな日が来たら、最高に最幸です!!  

 

水津さん!また4周年お待ちしてますね!!

 

原生林での過ごし方

掲載日 2013年07月18日

アロハー!

すっかり夏の太陽になり、外出時にはどうしても日陰日陰を探してしまいます(>_<)  

三連休はたくさんの皆様にここサウスハーバーにお越しいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。 

 

 

毎日暑い日が続きますが、海と山に囲まれたここサウスハーバーリゾート!  

 

 

涼を感じられる場所があります。 
そう それが裏山の原生林を感じられるホワイエ。  

 

マイナスイオンを感じる原生林は少し気温差を感じるくらい涼しく感じます。 

 

 

喫煙ルームとつながってますので、おタバコを吸われる方は、のんびりと緑を眺めてらっしゃったり、前撮りのスポットとしても人気の場所です。

SHR111027__054

 

 

 

 

先日は挙式までの待ち時間を使ってご親族様でお写真を撮られてました。
きっと素敵な記念の写真になってるでしょうね。  

IMG_4928

 

これから始まる夏・・・
夏ならではのサウスハーバー流楽しみ方。
またご報告させてくださいね。

 

« 古い記事