Staff Blogスタッフブログ

2013年03月

新婦からのサプライズ

掲載日 2013年03月25日

アロハー!

先日の結婚式 新婦様から新郎様へのサプライズを一緒に提案させていただきました。

実はサウスハーバーのCM曲 渕上里奈ちゃんが歌う『appreciate~感謝の言葉~』

 

この曲は新郎さんが好きになった曲。新郎様はサウスハーバーのCM曲とは知らず、たまたまラジオから流れてきたこの曲が耳に残り、お気に入りの曲となったようでした。

 

新婦様はサウスハーバーのCM曲ってことはご存知でしたのでプランナーを相談したうえで新郎様に内緒でパーティーに里奈ちゃんを呼んで生歌を新郎様にサプライズで歌ってもらおう!と企画が成立!
プランナーと新婦さんでこの企画をサプライズで進めて参りました。

 

パーティー当日は終始和やかで涙あり笑いありでとっても盛り上がったパーティー!
そして・・・いよいよエンディングのクライマックスに進む・・・その前に・・・

後方の扉が開き

『ん? このイントロは?』

 

km_0908

新郎様もびっくり!

km_0914

 

おもわず・・・

km_0912

感動しての涙…

km_0933

 

会場内がこの歌でひとつになった瞬間でした。

新郎様へのサプライズは大成功!

お二人のパーティーはより一体感を増し最高のエンディングへと進んでいきました・・・。

 

 

またこの曲を使用したサウスハーバーCMの新しいバージョンも現在進行中 また放映日決まったらお伝えしますね。

 

渕上里奈ちゃんも新曲が出たようです。よかったらこちらものぞいてくださいね。
里奈ちゃんの公式HP http://ameblo.jp/fuchigamirina/

 

 

show wedding お勧めデザート

掲載日 2013年03月22日

アロハー!

『ザ・披露宴』から抜け出し、お二人らしいゲストと共に楽しむ・・・
をテーマとしたウェディングを創ろうと立ち上げた
コンセプトウェディング=show wedding!!

現在デザートビッフェでショーウェディングバージョンが人気です。

通常のデザートビッフェとは少し違い、更にshow!をイメージした
ゲストが楽しめるデザートなんです。

 

デザートビッフェの始まりは・・・↓

001

シェフのフランベから始まります。
そして・・・更なるお楽しみなデザートが・・・(^O^)/

詳しいお話はぜひ担当プランナーまでお問い合わせくださいね。

 

パーティーがさらに盛り上がること間違いなしです!!

005

ビッグロブスター登場!

掲載日 2013年03月18日

アロハー☆

 

先日行われた結婚式で初企画!

『ビッグロブスター争奪 全員参加じゃんけん大会☆』 を行いました。

今まで姉妹店のルメルシェで人気の企画!
ここサウスハーバーに初登場です!!

 

どんな企画かって?

そう・・・こんなビッグなロブスターをかけて、皆さんとじゃんけんします!

km_0460

 

 

全員参加もあって、会場内はヒートアップ!

 

今回は『より二人と気が合う人』ということで、お二人に勝つのではなく、『あいこ』の人が勝ち残りという特別ルール!

ゲストの中で一番お二人と気があう人! 最もの1名がいらしたテーブルに・・・
本日のメニューにはない、この豪華ビッグロブスターの特別料理が振舞われる!

そんな企画です(^O^)/

 

ゲストと楽しめる企画として

① 全員参加であること

② ルールが簡単であること

③ ゲストが盛り上がる豪華景品があれば尚いいかも?

④ 自分が負けてもテーブル内で残っていればチャンスがある! まだまだ盛り上がれちゃうこと!

 

全てクリアーしたてっぱん企画です(笑)

 

ご興味のある方は是非担当プランナーまで。

人気の予感!!

 

km_0635

 

 

今回は 新郎様がシェフに扮して 調理されたビッグロブスターを勝ち進んだ1テーブルにサービス!

 

テーブル内では食べきれず、他のテーブルの方にもシェアーして皆さん喜んで頂きました(^o^)丿
 

 

新一さん 希乃さん ご結婚おめでとうございます!

楽しい一日を一緒に過ごせたこと・・・心より感謝いたします。
そしてこれからもずっとずっとお幸せに・・・。

 

km_0511

会社説明会

掲載日 2013年03月14日

アロハー!

 

先日のお話になりますが、12日の火曜日 弊社の会社説明会でした。

毎年多くの学生さんに参加いただいている会社説明会。

わが社が何に向かって仕事をしているのか?
何を一番大切にしているのか?

そんな思いをスタッフがお伝えさせていただいています。

 

今年も多くの学生さんの前でパフォーマンスさせていただきました。

真剣でまたキラキラした眼差しで話を聞いてくれる学生さんに私たちも原点に戻るような新鮮な気持ちを頂きました。

 

私たちの会社は

『夢を実現する会社です』

 

 

ウェディングを通じてお客様の夢を実現します。

そしてなりたい自分になる・・・そんな自身の夢も実現させます。

 

新しい良き仲間が増えることを楽しみにしています。

御参加頂いた皆様この場を借りてお礼申しげます。

ありがとうございました!

_IGP8518

たくさん繋がってる・・・

掲載日 2013年03月08日

アロハー

すっかり春ですね~!一日一日温かくなり春を感じつつ・・・。

皆様花粉症などは大丈夫でしょうか?
スタッフも悩まされてる子も多く、それはそれで大変な季節ですよね(>_<)

 

春という婚礼でも人気のシーズンとなり、毎週たくさんのお客様の幸せに携うことができ幸せな日々を送らせていただいております。

 

先日はいつも一緒にお仕事させていただいているメイクさんの結婚式でした。

とても大好きで素敵な先生・・・。

お仕事でも多くの会場を行き来されるでしょうが、私たちでの挙式を選び、先日無事結婚式を終えられました。

挙式前に先生から担当プランナーに頂いたお手紙・・・。心がじわ~んっとあったかくなり、嬉しい一言でした。

 

『仕事でいくつかの式場に行きましたが、こんな良い式場はないなと思います!本当に素敵ですね。

今日は楽しい式になったんだろうな・・・って手紙を書きながらもにやけます・・・。(笑)

 

【抜粋】

 

初めてサウスに仕事に来た時に『ここでやりたいな!』って決めてたんですよ・・・  』

 

CIMG0580

 

 

実際一緒にお仕事させていただいているスタッフさんが、ここサウスハーバーで結婚式を挙げていただけることって、多いんです。

 

 

手前味噌ですが・・・(笑)

 

でもそれって、当初オープン以来 掲げていた目標!

サウスで当日直接結婚式のお手伝い頂く メイクさんやお花屋さん 衣装屋さん カメラマンさん

送迎をお願いしている タクシーの運転手さん  平日フル回転でお世話になる クニーリング屋さん

宅配便のお兄さん 数えきれない多くの方が私たちを支えてくれてひとつの結婚式を作っています。

 

そんなサウスに関わる多くのスタッフが

『やっぱりサウスハーバーはいいよ。 自分が結婚するならあそこがいいな~』

そう思ってもらえるそんな会場を作りたいと目指していました。

 

今こうして4年目を迎え、本当に多くの関わる多くの人の結婚式をお手伝いさせていただきました。

感謝!!! です。

 

身内も挙げたくなる 『結婚式場』

自分たちがいい!と自信もって思っていないと、お客様にはお勧めできないですもんね。

まずは私たちや私たちに関わってくれているスタッフさんや業者さんに『いい!』って思ってもらえ今よりも高い支持いただけるように・・・。

がんばらなきゃですね。

 

追伸~ 先日タクシーに乗ってサウスハーバーを少し超えたところまで行く用事があったのですが、タクシーの運転手さんに、サウスハーバーを抜ける際に言われました。

 

『お姉ちゃん この結婚式場しっとる? ここ甥っ子の結婚式で行ったことあるんじゃが・・・え~結婚式場だったよ。
こういう結婚式初めてじゃったんじゃが、ほんま楽しいというか皆でお祝いしちょるという雰囲気があってほんまに幸せな気持ちになったんよ・・・。

料理もおいしいしね・・・』

と教えてもらいました。

 

『そうなんですね~。行ってみたいです♪』

そう答えタクシーを降りたのですが、降りた後鳥肌が立つほど嬉しかった・・・。

 

こうして、いい結婚式を真面目に取り組んでると、たくさんの方が広めてくれるんですね。

km_186