Staff Blogスタッフブログ

2013年01月

ウェディングアイテム新作登場!

掲載日 2013年01月31日

アロハー♪

 

プロデュース会社の『マリーエイド』に新たな新作が続々と登場してます

福山の『りらの木』さんとコラボした商品が入荷したようです!

 

このエスコートボードは、先日店長の西井がサウスハーバーで結婚式をした際にも登場!

かわいいし実用的だし、これは優れたアイテムです

1.19IMG_3728.jpg

 

 

またゲストと同じ時間を共有するという意味を込め、同じものを身につけるのにこんなものはいかが?

P1149940.JPG

女性用はリングになっており 男性用にはスーツにつけれるピンになっています

CIMG0478.JPG 
CIMG0477.JPG

CIMG0476.JPG

 

是非 並木通りのマリーエイド http://www.marryaid.com/index.htmlに足を運んでみてください!
見てるだけでわくわく楽しめそうな空間です。

結婚のお祝いにも喜んでいただけそうなものもありますよ☆

 

サプライズ☆プロポーズ

掲載日 2013年01月24日

アロハー!

 

日々連載しております。プランナーの西井のウェディング日記。

実は別バージョンでこんな映像を撮っておりました(^v^)

 

二人の前撮りの日を事前にリサーチしこんなサプライズプロポーズを実行しました。

 

『最高の一日』を創るために・・・。

『結婚式』とは二人にとっても、ご両家ご両親にとっても、大切な一日。

だからこそ私たちはこうして真剣に二人がそしてゲスト皆さんが喜べること・・・と考えます。

 

華やかな職業と思われますが、実際は悩み苦しみ、立ち止まることだってあります。

でも・・・。

こうして新郎新婦の笑顔が見れるのであれば・・・。

そんな苦労はふっとびます。

 

やっぱり華やかな職業かな(笑)

 

このメンバーだからこそできる 『最高ウェディング』

サウスハーバーリゾートウェディング

 

プランナーの結婚式 (披露パーティー編)

掲載日 2013年01月24日

アロハー

 

IMG_1215.jpg

 

続いてプランナー西井のウェディングご報告です。

パーティーコンセプトは『GIFT』 前回 コーディネート編でご覧頂いたように会場内も ギフトをイメージした赤×白でコーディネート

 

お二人のパーティーの内容は・・・?

そうもちろん『ショーウェディング!』です。

 

今サウスハーバーで一番熱い!!(笑) このショーウェディングを見事に演出に使われていました。
あんまり内容までお伝えすると、これからショーウェディングを考えてるお二人やそのゲストの皆様にネタバレ?しちゃうので、あまり多くは語りませんが・・・。

今回出席させて頂いたゲストの立場からお伝えさせていただくなら・・・。

 

『超~~~楽しかった!!』

IMG_4092.jpg

IMG_4059.jpg

 

ショーウェディングのひとつのルールとして・・・。

『主賓のスピーチや友人のスピーチがないんです』

 

え???それで間が持つのか? ゲスト退屈しないのか?

大丈夫です それ以上の満足度はゲストの皆様は感じていただけてるはずです。
完璧に私の周りのゲストは感じていました。

 

IMG_4270.jpg

 

IMG_4286.jpg

 

まだまだリポートは続きますよ(^O^)/

 

プランナーの結婚式 (挙式編)

掲載日 2013年01月23日

アロハー

 

昨日に続きプランナー西井のウェディングの結婚報告です。

 

西井の結婚式は『人前式』でした。

この挙式でのテーマは・・・『家族になる』

これから新しい家族になるその決意と思いをお世話になった皆様の前で誓いたい!そういう思いで人前式をプランニングしたようです。

IMG_3881.jpg

この結婚式を迎えるにあたり 『GIFT』というコンセプトで考えてきましたが、お二人がこの世に生を受けて初めて両親から贈られた贈り物・・・。

 

それは・・・。 そう・・・。 名前です。

 

きっと両親様は生まれてくる前から、この子に初めて贈る名前という贈り物がこの子にとって一生の宝になるように、一生懸命考えられたのだと思います。

二人が自立し新しく夫婦となる前に、改めて自分の名前の由来を、親から子への大切な思いを、伝えられたのなら・・・それは本当に意味があり、これからの家族になる二人にまた新たなプレゼントになるのではないでしょうか・・・。

 

1.19IMG_3852.jpg

 

新郎 兼之さん  10年前に他界されたお父様がつけられたお名前だそうです
お兄さんと一緒で 『~ゆき』という音は合わせて
また 『兼』という字には 性格も優しく、勉強も少しできると 兼ね揃えた子供になってほしいと名付けられました。

 

新婦 千絵さん  千絵さんのひいおばあちゃんの名前『チエ』から命名
ひいおばあちゃんのチエさんは、子だくさんで多くのお子さんに囲まれて、誰からも愛されたおばあちゃんだったそうです。そのおばあちゃんのように多くの人に愛されて育ってほしいと名付けられました。

 

1.19IMG_3920.jpg       

子供はみんなこうして、思いの詰まった大切な名前をプレゼントしてもらい育っていくのですね。

改めて家族になるこの二人にはその原点を知る本当にいい機会だったと思いますし、今後生まれてくるであろう我が子にも両親がしてくれたように、大切な贈り物を贈ろうと心に誓ったと思います。

 

ご両親様も、名前の通りに育ってくれた我が子が、こうして祭壇で幸せそうな笑顔でいることだけで
『一番の親孝行をしてもらった』
そう思ったかもしれません。

 

 

 

皆が新しい家族を祝福した そんな素敵な挙式でした。

IMG_1170.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

プランナーの結婚式 (コーディネート編)

掲載日 2013年01月22日

アロハー!

 

私たちと共にウェディングを作っているプロデュース会社『マリーエイド』 その店長の西井が先日結婚式を挙げました。

 

仕事をしながらの準備は大変だったでしょうが、さすがのプランナー☆ お二人はもちろんゲスト皆さんも心に残る一生に一度の素敵な一日になりました。

 

私も招待させていただき、ゲストとして本当に楽しかったです。普段なかなか体験できないゲスト目線でのウェディングも共にレポートさせていただきますね。

 

お二人のウェディングテーマは、『GIFT ~みなさんにたくさんの感謝を送りたい~』 

テーマカラーも赤×白   すべてのコーディネートが統一されて見事でした。

 

IMG_1189.jpg

 

実は新しいマリーエイドの商品を今回使用してまして・・・。

『席次ボード』 ↓

 

IMG_0908.jpg

テーマカラーにちなんで、赤と白のこのカードは、ゲスト一人一人用に受付で飾っており、御自身の名前の封筒を受け取ります。

この名前の書いてる封筒の中には、披露宴会場で座るテーブル記号が記載されており、パーティーではその席に着くことをお知らせし、実はお二人からのメッセージもこのカードに手書きで書かれていました。

 

そうです。よく席札に書かれてる手書きのメッセージを、今回をは受付にて封筒にカードといった、きちんとした形でお渡しするしくみです。

ゲスト皆さんもホワイエで待たれる間に、その二人からのメッセージを読まれて、感動されてました。

 

今から挙式を迎えるお二人の祝福する前にこうしてこの場所でメッセージが受け取れるというのは
ゲストとしてもいいな~と思いました。 より挙式が楽しみになりますし、お二人の思いが伝わり…。ご察しのとおり挙式はみんな大号泣でした・・・(笑)

 

またこちらは席次としても使えるし、見た目も華やかでウェルカムボードとしても使えるまさに一石三鳥商品です。
(ちなみに色はお二人のテーマカラーで変更できます。 現在マリーエイドでは黄色系でのコーデョネートバージョンを展示しております)

 

そしてさらに・・・

バンケット会場に上がったら 『わ~』 との感嘆の声が・・・。

 

IMG_1195.jpg

天井からはたくさんのPomPomが・・・!!!!!!

赤×白にコーディネートされていて本当に素敵でした。
さすがです!!

 

いつも見慣れてるサウスハーバーが『GIFT』色に染められた瞬間でした。

 

お二人のテーマである『今日はみなさんにたくさんの感謝を送りたいんです』という思いがこの時点でびしびし伝わってきました。

 

 

 

え??早く新婦の写真がみたい??
続きは次回のブログにて・・・

 

ひっぱってすいません(笑)

 

 

 

 

 

 

« 古い記事