Staff Blogスタッフブログ

2012年11月

繋がる最高のご縁に・・・

掲載日 2012年11月26日

アロハ~ 

三連休も無事終わり、また幸せな3日間を過ごせたことに本当に感謝です。
連休中のhappy photoはまたカップルリポートでお知らせさて頂きますのでお楽しみに☆

 

さて、先日また嬉しいお手紙を頂きました。

ブログでもちょこちょこと書かせていただいている『ショーウェディング』 
その記念すべき、第一回目としてさせて頂いたお二人からでした。

結婚式が終わった後もたくさんのゲストの皆さんから『本当にいい結婚式』『こんな結婚式は初めて』などなど反響がとても多かったようで、お二人からの喜びと感謝のお手紙

 

実は、その新婦様とはこんなご縁がありました。
新婦様の親友を私がプランナー時代、担当させていただいたというご縁。

・・・もう5年前の話です。

でも、その親友の結婚式のことを、今回の新婦様がよく覚えてくださっており、本当に心温まるよい結婚式だったんです。

自分が結婚式をする時はこんな結婚式をしたいと・・・。そう思っていただいていたようです(涙)

 

そんなご縁から始まったお二人、今回はプランナーではなく会場の担当としてのお手伝いでしたが、私自身とても感慨深く、終始感動の一日でした。

 

ゲストとしてご出席いただいた方が、その結婚式がよかったから・・・とこうして今度は新婦様、新郎様として再び再会する・・・。

本当にありがたいことだな・・・って改めて感謝です。

 

結婚5年の大好きな松尾ファミリーと

091226_165405.jpg 

 

 ショーウェディング第一号 また忘れられない一日をお手伝いさせていただいた
江口夫妻に

eegukm_712.JPG

 

感謝をこめて アロハー♪

いよいよ完成!

掲載日 2012年11月16日

アロハー♪

以前から取りかかっていました『ショーウェディング用の招待状』が完成しました(^O^)/

 

パーティーをお知らせする大事なゲストへの贈り物・・・。
ここにはやはりこだわらなくては・・・と思いペーパーアイテムのファルベさんと打ち合わせを重ねやっと納得いくものが出来ました。

 

もともとある人気の種類 キュレルを元にショーウェディング用にお色直し!

『この一日はゲストの皆様に負担になるような緊張のシーンは抜きにした進行を考えてる。ということ』

『主役は自分たちだけではなく、参加していただく皆様にとっても大切な記念日になるようなおもてなしを考えている。ということ』

そんな当日へのご案内を少し加味した招待状です。

 

 

CIMG0296.JPGのサムネール画像

 

またオプションにはなりますが、お二人のプロフィールも入れれるようになっており、どんな方と結婚するの?という情報も事前にご案内できるようになっています。

これは実際のお客様の声よりヒント頂き実行!

『結婚するのよ』ってお友達や親戚の方に連絡した際に、『誰と? どんな人? どこ出身の人?』と質問攻めになるようで(笑)

確かに、大切な友人がどんな人と結婚するのか知りたいですよね。
事前に簡単にプロフィールを入れることで、また当日へのワクワク感も募ります(^v^)

 

あと、もうひとつお勧めは『香りカード』

この香水型のカードにお好きな香りを忍ばせ招待状に・・・。 
香りは何種類か選べるように調整中ですが、やはりお勧めはサウスハーバーで使ってるアロマの香り!

新規でいらしたお客さまにもよく聞かれる人気の香りです。

当日同じ香りをホワイエで忍ばせお待ちする・・・そんな仕掛けです。

もちろん枚数販売ですので、女性の友人だけつけてもいいかも☆ですね。

xyd120730thesouthharborresort02.jpg

 

長くなりましたが、招待状からしっかりコンセプトが伝わる・・・そんなお勧めショーウェディング。

気になる方はマリーエイドにございます。是非プランナーまでお問い合わせくださいませ。

 

ケーキカットの代わりに・・・(^v^)

掲載日 2012年11月09日

アロハー。

紅葉シーズンですね。サウスハーバーの裏山も少しづつ紅葉してきました。

 

少し前になりますが、楽しい企画がありましたのでご報告です。

ウェディングケーキ入刀! ちょっとべたな言い方になっちゃいますが、お二人の初めての共同作業!そして、ゲスト皆様に幸せのお裾分け…そんな意味がある定番で人気の演出です。

 

お二人の結婚式のプランニングで、ケーキ入刀もいいけれど、何か他にそれに代わるいいものってないかしら? そんな要望がありました。

もともと夏ウェディングのお二人でしたので、涼しげに氷を使ったらいいね。なんてそんなお話もしていたのからヒントを得て、

そんなお二人の演出はこれ!

 

km_357.jpg

そう・・・。大きな氷にお二人のお名前を・・・。

 

これにお二人の記念のドリンクを注ぎます

km_356.jpg 
km_363.jpg

 

お二人の婚礼はまさに夏! サマーウェディング☆ 氷も涼しそうに映ります♪

 

 

そして・・・
ファーストバイトならぬ、ファーストドリンク!

km_368.jpgのサムネール画像

これにはゲストの皆さんも大喜び!

この大きな氷はオブジェとなり、その後のカクテルドリンクの際にもテラスに移動し、皆さんで記念撮影などされていました。

 

まさにお二人らしいウェディングになりましたね。

 

 

太一さん 真子さん! 末長くお幸せに☆