Staff Blogスタッフブログ

2011年12月

2011年 感謝!

掲載日 2011年12月29日

今年最後のアロハー!

 

今日がサウスハーバーリゾートの仕事納めとなります。

本当に1年間皆様ありがとうございました。

 

先日机の整理をしていたら、オープン当初からのたくさんのお手紙が改めて読み返しました。
これって掃除のときにやってはいけない行為ですが・・・(笑)

 

でも見いっちゃうんですよね。 そして一組一組のお二人の顔。 ご両親様の顔。
思い返しました。

 

 

改めて、ありがとう!をたくさんいただける環境の仕事なんだなと感じました。

本当にありがたいことです。

 

 

今年はやはり皆さん思ってらっしゃるでしょうが、東日本大震災があり、本当に人と人との繋がり、絆を強く感じた一年でした。

 

 

サウスハーバーで挙式を挙げられたお二人も 『ゲストの皆様に感謝を伝えたい・・・』
そんなコンセプトのお客様も多くいらっしゃいました。

 

いつも言える『ありがとう』という言葉。

いつも言えていなかった『ありがとう』という言葉。

 

結婚式って、そんな言えなかった『ありがとう』も言えてしまう・・・。そんな一日なのです。

少なくともここサウスハーバーリゾートはそのありがとうが溢れています。

 

IMG_shr2824.JPG

                            
IMG_shr2827.JPG 

                                

私たちも、ここで会えたこと一期一会の 『ありがとう』 を大切にし、一組一組のウェディングパーティーに心を尽して、忘れられない一日を共に作っていきたいと思います。

 

2012年もアロハーパワー全開でいきます。

 

皆様もよいお年をお迎えくださいませ。

 

IMG_shr2830.JPG

 

尚、お正月休みは12月30日~1月5日までとさせていただいております。


ブライダルフェアーのご予約は、便利なネットでの予約を承っております。 是非そちらからお問い合わせくださいませ。

 

 

 

動画 一位!

掲載日 2011年12月29日

アロハー

 

 

皆様 一度はご覧頂いたことがあるかしら、クチコミサイトの 『ウェディングパーク』さん。

 

実は以前より、姉妹店の 『ルメルシェ元宇品』 の動画が中四国でぶっちぎりの1位をいっておりまして…。 これは サウスハーバーも早く作成しなくては・・・と思い。思い。思い・・・(笑)

 

もう年末になってしまいました。

でも・・・ようやくできました。

 

6月の婚礼のWご夫妻の映像をお借りしました。

 

自信作です。

 

是非こちらの動画もご覧くださいね。

 

 

また同じく、クチコミもお待ちしております。

 

いきなり団子

掲載日 2011年12月29日

アロハー

 

クリスマスイヴ 聖なる一日に結婚式を挙げられた二人のパーティーは本当に素敵な一日でした。
写真がアップ次第 カップルリポートにて是非皆様にもご報告させていただきますね。

そして年末も押し迫った本日 その新婦様のお母様よりクール便が・・・!?

 

何々?? っとスタッフで開けてみると・・・。

 

熊本名物 『いきなり団子』ではありませんか!!
しかも た~くさんいただきました。

 

CIMG9460.JPG

 

何度かテレビでこの熊本名物 いきなり団子の紹介をされていて、気になっていたんです(^v^)
まさかこの広島で食べられるなんて・・・。ありがとうございました。
早速チーンしていただきますね。

 

 

お母様にお礼のお電話を・・・。

 

熊本に帰られてもご親族様やご友人のかたから本当にいい結婚式だったと。

皆様からお言葉をかけていただかれるようで・・・。本当にサウスハーバーリゾートで結婚式をしてよかったよ。

って改めておっしゃっていただけました。

 

こちらこそ・・・。

 

大切な一日を本当にありがとうございました。

 

熊本に行く際はぜひお母様のいらっしゃる町屋をリノベーションされたおしゃれなカフェ。
お邪魔させていただきますね。

 

またいつかお会いできる日まで・・・。

 

 

 

 

 

心に残った言葉

掲載日 2011年12月27日

アロハー♪

 

毎朝 朝礼ではスタッフが日頃感じたことを3分間スピーチし、スタッフみんなで共有します。

本日のスピーチは、スタッフ藤井からで、とても心に染みいる素敵なスピーチでした。

 

先日の夜、並木通りを歩いていると、2008年 オープンしてすぐ挙式を挙げていただいた S夫妻の  新婦様(もう奥様とお呼びした方がいいですよね笑) とお母様とおばあさまと、ばったり会ったようです。

 

Sさんも気づいてくださり、そこでしばし立ち話・・・(*^_^*)

 

 

昔話に花が咲いたようです。

 

その時におっしゃっていただいた、おばあさまからのお言葉。

『わたしはあれから、何回も結婚式に出席したけど、この子の結婚式が一番よかった』 とおっしゃってくださったようです。

 

結婚式の当日 撮らせていただいたお写真をその場でプレゼントさせていただいたのですが、おばあさまは 『それも今でも大切に飾ってるんですよ 宝物だわ』  とおっしゃっていただいたようです。

 

 

とっても嬉しくって、本当にこの仕事をしていてよかったと 藤井がスピーチで語ってくれました。

 

 

 

今年ももうすぐ終わります。

 

2008年10月にオープンさせていただき、たくさんのご縁とつながりを築かさせていただきました。
こうして、どこかで以前のお客様やそのご親族様と記憶のどこかでサウスハーバーのことを覚えていただいてることに本当に感謝です。

 

Sさん 今度はご主人様と久々に会場にも足を運んでくださいね。

 

来年も良い年でありますように・・・。

 

 

アロハー♪

IMG_2830.JPG

 

 

 

 

大掃除!?

掲載日 2011年12月27日

アロハー ♪

 

もう今年も終わりますね。

少しづつ大掃除をしなきゃですね (>_<)

 

 

明日はバンケットのワックス掛けということで、すべての備品を撤去です。

 

これが毎回そうですが・・・。

何もなくなると 本当に広い!

 

 

実は今回は、『大変でしょうから・・・』と衣装屋の二条さん が手伝いに来てくれました (涙)

おかげで思っていた時間の半分で終わらせることができました。

 

二条さん! ありがとうございました。

 

 

また来年も素敵な衣装で新郎新婦お二人を彩ってくださいね。

 

 

感謝をこめて・・・ アロハー♪

 

 
kako-zXdPiuP9JpMTRRRN.jpgのサムネール画像



 

 

 

 

« 古い記事