Staff Blogスタッフブログ

2011年02月

お二人らしい結婚式

掲載日 2011年02月27日

アロハー!

 

 

先日婚礼の臣一郎さんと慶子さんのWedding Partyは、とっても楽しいパーティーでした。

 

お二人はドラゴンクエストの大ファン♪

 

そこからちなんで、今回のパーティーでのキーワードは・・・。

 

『パルプンテ』

ドラクエのファンならきっとわかるこの呪文。

 

謎の戦闘用の呪文だそうで・・・。これから何かおこるかわからない・・・そんな呪文だそうです。

 

オープニングのVTRは新郎さんが手作りされたVTR。

これも本当に凝っていて、まるでドラクエのゲームの中に入ったようなそんな作りで、ゲストの皆さんも最初から・・

『ん? これは何か違う・・・(^_^)v』

っと思っていただいたのでは?

そこでも今日のキーワード パルプンテを匂わしてます・・・(笑)

 

 

皆で参加のゲームなどもしたのですが、細かいところでドラクエの効果音など使い、ドラクエファンならばきっとわかったはず。

 

 

本日一番盛り上がったのが、

 

 

お! マントに剣を片手に新郎さんが入場

km_511.JPG

 

 

姫は・・・?

 

姫を助けるには そうだ!

 

あの呪文を・・・。

 

『パルプンテ!』 

 

いやいや新郎一人の力では姫を救い出せない。みんなの力が必要だ!

 

みんな一緒に

『パルプンテ~~~!』

まだまだ小さい 大きな声で・・・!!

 

『パルプンテ~~~!!!!!』

 

【音楽】

 

 

姫~!!

 

km_519.JPG

 

 

 

 

 

みんなのお蔭で無事 姫を助け出す事ができました! ヽ(^o^)丿

km_520.JPG

 

このシーンは細かいやりとりもあり、スタッフ同士も何度もリハしました・・・(^_^)v

 

ゲスト皆さんを巻き込んだこの企画は、みなさんのノリのよさにも助けられ、大成功!!

 

大人も子供も 『パルプンテ』

共通用語になりました。

 

 

その後のパーティーも終始和やか ゲストの皆さんともたくさんおしゃべりできました。

km_570.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

臣一郎さん 慶子さん

約1年前 3月にサウスハーバーに初めてご来館頂きました。

愛知にお住まいでなかなか打ち合わせ日もとれず、ご準備も大変だったかと思います。

でも初めてお会いした日からこの日をとても楽しみにしておりました。

 

本当に楽しく感動的な披露宴に一緒に立ち会えたこと スタッフ一同心より感謝しております。

 

また広島に帰省される時は顔見せてくださいね。 パルプンテ!

 

 

 

 

春支度

掲載日 2011年02月25日

アロハー。

 

もう春がきた??

っていうくらい 暖かく気持のよい一日。

今日の最高気温は17℃らしいですよ。

 

昨日は、そろそろ春支度? 

テラスのお庭の手入れをしました。

春の足音が聞こえ、テラスのお花も色づきました。

 

 

明日 明後日の幸せなカップルをお迎えするために、今日は一日 最終準備に取りかかっています。

 

 

またステキなウェディング報告させていただきますね☆

 

 

 

 

 

 

パーティーでの挨拶

掲載日 2011年02月22日

アロハー♪

 

新郎挨拶とは・・・

披露パーティーのおひらきに、皆様への感謝の気持ちを込めて、お礼の挨拶をする
新郎謝辞は必ずある演出のひとつ。

 

最近サウスハーバーで多いのが、パーティーの冒頭にお二人を代表して新郎様から、今日のパーティのコンセプトや思い 今日一日おつきあい宜しくお願い致しますと挨拶される新郎様が多いです。

 

最初から、しゃべるの??

とびっくりされる方もいらっしゃいますが

最初に話をされると、まず・・・和みます!!

 

もちろん新郎 新婦さんも緊張されていますが、やはりゲストの皆様含む会場全体が、まだ堅い雰囲気!

新郎さんがお話されることで、パッとその会場内が和らぎ雰囲気が本当に明るくなる。

 

 

『今日この日を迎えるために、二人で一生懸命準備してきたこと・・・。』

『・・・といいながら、僕は仕事に追われてて結局 奥さんにまかせっきりだったこと・・・。』

『挙式は緊張したけど、皆さんの前で無事夫婦になれたことが本当に感動だったこと・・・。』

『これからのパーティーは、感謝を伝えるパーティーにしたいから、僕達も皆さんと近い場所で、しっかりと楽しみたいこと・・・。』

 

など、お二人の言葉で、これから皆さんもしっかり飲んで食べて楽しんでほしいと、 そう伝えてください。

 

冒頭にお二人の思いを伝えることで、パーティーが本当に楽しく、賑やかになるんです。

 

 

その中で、ひとつ サウスの合言葉 『アロハー』を使いましょうと言っていただける新郎様もいらっしゃいます。

 

hanndotohanndo.jpg 

 

『今日はひとつこのパーティーの合言葉を決めました。 このサウスハーバーリゾートでも使われてい

る合言葉 『アロハー』です。

この後皆さんと写真を撮ったりする際には、きっと会場のスタッフもアロハー♪と声をかけます。

是非恥ずかしがらずアロハーと返してください。

僕らも最初は戸惑いましたが、この言葉でなんだか緊張も解け、とても楽しい気分になりました。

この明るいリゾートの雰囲気が僕達は大好きでこの会場に決めました。

 

是非これから先はこのアロハーを使って大いに盛り上がっていきましょう。

では最後に僕から皆様へ アロハー♪  』

 

・・・っておっしゃると、ゲストの皆様も アロハーって返してくれるんです。

もちろんスタッフも100倍のパワーで新郎さんのアロハーにお答えします・・・(笑)

 

 

そんな雰囲気で始まるパーティーは、主賓の方の挨拶も、最初は『アロハー♪』から始まったり・・・。

とっても賑やかで そして一体感が生まれます。

 

 

 

どんな挨拶にされるかは、お二人でしっかりと考えてみて。

きっと、パーティーは冒頭の新郎挨拶で、和やかになりますよ。

是非 取り入れてみては・・・?

 

 

 

km_216.JPG

 

 

オリジナルウェディングケーキ

掲載日 2011年02月21日

アロハー!

 

今日は本当に暖かい一日でしたね。

 

先日挙式をされた 尚太さんと 和美さんのウェディングケーキが本当にかわいく お二人らしいものでしたので、ご報告させてくださいね。

 

お二人から頂いた ケーキのイメージは

 

☆冬らしいケーキ

☆丸で2段ノケーキ

☆フルーツはブルーベリーのみがいいな

☆鳥をモチーフとして取り入れたい・・・クッキーで鳥の形をつくりたい

☆雪の結晶

 

和美さんは絵が得意。

かわいいイラスト付きでいただきました。

 

 

そのイラストを元にパティシエがんばりました(笑)

km_295.JPG

 

 

お二人にぴったりの本当にかわいいケーキが出来上がりました。

km_300.JPG かわいい新婦さんにぴったりのケーキヽ(^o^)丿

 

km_306.JPG ファーストバイトでまずは味見・・・(^_^)v

 

 

 

なんとすごい数のカメラマンです

km_313.JPG

 

 

お二人は1年以上前にサウスハーバーに足をお運び頂きご契約頂きました。

サウスハーバーでの結婚式のことを本当に楽しみにしていただいており、私達もその思いに少しでも近づくよう精一杯させて頂きました。

 

結婚式が終わってのアンケートにびっしりとお褒めのおことば頂いた時には本当に嬉しく、お二人の思いを一緒にカタチにできたこと、本当にありがたく感じました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

またいつでもアロハー気分で遊びに来てくださいね。

 

 

アロハー♪

 

 

 

 

 


 

 

ブライダルフェアーって??

掲載日 2011年02月19日

アロハー♪

今日は暖かい一日でした。明日も天気がよさそうで・・・。

よかったです。

 

 

サウスハーバーリゾートでは毎週 いろんなフェアーを行っています。

メインディッシュが味見できる リゾートフェアー

niku2009 15.jpg

 

 

パティシエが作るスイーツを召し上がっていただきながらの相談会 リゾートスイーツフェアー

13.jpg

 

 

月に一度しかない、全館貸しきっての会場見学また試食ができちゃう

ビックブライダルフェアー☆

2010niku13.jpg

 

 

行きたい日時 内容によって是非フェアーに参加くださいね。

 

この時期おかげさまでフェアーが満席になることもあります。

ご予約はお早めに☆

 

フェアー予約は24時間受付OK お気軽にネットでご予約くださいませ。

 

 

 

 

« 古い記事