Staff Blogスタッフブログ

2011年01月

テイスティングフェアーの日

掲載日 2011年01月28日

アロハー

 

サウスハーバーでは、成約されたカップル向けのテイスティングフェアーを開催しております。

 

実際にその当日お出しするメニューの味を確かめていただき、シェフと共にお話し、アルルギー対応がある方への料理や、そのほか料理に対する細かなご注文を承っていきます。

 

そのフェアーにはお二人はもちろん ご両親様もご参加されるというケースも多く、この日に改めて会場見学をされるご両親様も多いんです。

 

契約時にご見学されていても、実際日程が近づいてきて再度ご見学し、ご自身のお着替えの場所だったりご親族様と過ごす待合の場所だったりとより具体的にお話ができて、ご両親様も安心 納得されます。

 

先日いらしたカップルも2月に挙式を迎えるお二人とご家族様でお見え頂きました。

とっても仲良しでステキなご家族様で、こちらもご案内していて当日がとても楽しみになりました。

 

しっかりお食事を召し上がっていただきお父様にもお料理に太鼓判を押され(*^_^*)
最後ホワイエで新婦さんと立ち話させていただいた時に、お二人がサウスハーバーに始めてきた時のことをお話いただきました。

 

会場をいくつか回ってみて、いまいちココという会場が見つからなかった。

 

この会場のこの部分とあの会場のあの部分が合わさったらいいのに・・・とか、なかなか一つに絞り込めなかったそうです。

 

そんな中最後にお越し頂いたのが サウスハーバーリゾート。

 

チャペルを見て、何故か涙がこぼれたそうです。

 

プランナーの話を聞きながら涙が止まらなくなった。

そんなチャペルを見て、『ここで結婚式をしたい』と感じられたとのこと。

 

 

そのお話を聞き、私まで涙がでそうになりました。

 

 

設計をお願いした 谷尻 誠さんは『このチャペルは五感で感じてほしいと』教えてくれました。

視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚

 

あえて他の場所と違いこのチャペルを暗くしているのは、その五感で、しっかりと、その大切な瞬間を味わってほしいから・・・。

 

結婚式とは これから長い人生の中でもきっと記憶にも残る大切な一日。

 

お二人の結婚式も、しっかりとその五感が感じられるよう、しっかりとサポートさせて頂きますね。

共に最良の一日を作るために・・・。

 



chapel.jpg 

サプライズなケーキ

掲載日 2011年01月18日

アロハー

 

先日からの雪 ここ最近本当にさむい日が続きますね。

インフルエンザも流行してるとのこと皆様お気をつけ下さいね。

 

 

先日挙式の、智さんと友里恵さんのオリジナルケーキをご紹介します。

 

km_248.JPG

 

プレートに描かれているのは友里恵さんのお父様がお仕事されている大切な船の絵をパティシェが描きました。

お父様はご存じなくこのサプライズにびっくり♪

 

ゲストの皆様からも歓声があがり

たくさんのカメラマンがお写真を撮られてましたよ

 

km_279.JPG

すごいでしょ。 フラッシュの嵐・・・ヽ(^o^)丿

 

 

 

中学校からの同級生のお二人

お二人の共通のご友人も多く

とても温かい、本当に心温まる素敵なパーティーでした。

 

km_604.JPG

 

初めてお二人と会って担当させていただいたスタッフも、お二人の人柄に惹かれ絶対サウスハーバーでお手伝いさせてもらいたい。

そう思っておりました。

 

今日この日が一緒に迎えられて心より感謝します。

 

また遊びに来てくださいね。

 

アロハー

 

 

久々の再会☆☆

掲載日 2011年01月11日

アロハー!

 

お正月休みが明け すぐの三連休も終わり、今日から改めてしっかりと仕事モードにチェンジって方多いのでしょうか?

 

サウスハーバーはこの三連休もたくさんのお客様との関わりもあり、楽しい心に残る連休でした。

 

そんな三連休の中 スタッフに会いに遊びに来てくれたお客様が♪

 

  昨年の8月に結婚された 本多夫妻 ヽ(^o^)丿

姉妹店のルメルシェでの婚礼されました。 当時担当だったキム姉を訪ねて遊びにきてくれました。

 

然(ぜん)くん  4ヶ月

honnda0001.jpg

 

然くん めっちゃかわいいヽ(^o^)丿


honda0011.jpg

 

ゆっくりとお話できず すいませんでした。

また是非遊びに来てくださいね!

 

 

 

アロハーポーズしていただきました (笑)

 

 

あけましておめでとうございます

掲載日 2011年01月06日

アロハー!

 

2011年 明けましたね。

 

改めまして新年あけましておめでとうございます。

 

今年も1年 常に挑戦し続ける集団でありたいと思っております。

そして皆様の大切な一日を全身全霊でお手伝いさせて頂く所存です。

皆様 どうぞ宜しく御願い致します。

 

 

今日から仕事始めのサウスハーバーリゾートです。

ポストを覗くとたくさんの年賀状が・・・。ヽ(^o^)丿

 

お客様からの年賀状です。

全部は写しきれなかったのですが・・・。

皆さんの顔を見ながら・・・つい顔がほころんでしまいます♪

 


2011nennga.jpg

 

皆様 本当にありがとうございました。

新年早々パワーになります。

 

 

そして、2世が産まれました! のかわいいハガキが♪

 

2011hagaki.jpg

 

花梨ちゃん  綾乃ちゃん  芽依奈ちゃん  明波くん  莉里歌ちゃん

そして双子のベイビー 遙日ちゃんと葵生ちゃん

 

みんな 早く大きくなって パパとママの結婚式を挙げた場所に遊びにきてね。

 

 

 

 

またこれからお手伝いさせて頂くお客様からもお年賀が・・・。

善雄さん 麻貴さん  真生さん 淳美さん  尚太さん 和美さん

ありがとうございます。 とっても嬉しかったです。

 

2011年 また新たな年に サウスハーバーリゾートで挙式を挙げられる全ての皆様が、最高に一日になりますよう

スタッフ一同 精一杯させて頂きます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

今年も元気にがんばります

 

アロハー

 

shrstaff001.jpg