Staff Blogスタッフブログ

2010年11月

合言葉はアロハ!

掲載日 2010年11月22日

アロハー!

 

 

以前ブログでもご紹介した 月に一度の企画会議!

 

たくさんのスタッフが、たくさんの目線から

こうだったら楽しいな♪

あ~だったら楽しいな♪  など

話が膨らみ

色んなことがカタチになっていきそうです。

 

 

私達SHRの共通言語でもある 『アロハー』は お客様をお出迎えするときや、テラスで皆さんで写真など撮っていただく際に、よく使っていただくポーズでもあり、言葉でもあります。

 

スタッフ同士の挨拶や、お花屋さんや衣装屋さんも 『アロハー』で挨拶しています。

 

共通言語があるだけで、なんだか 仲間意識があがったり、ワクワク感も増す・・・。そんな感覚も覚えます。

 

 

先日から新郎新婦のお2人にお話させていただいてるのが、パーティーの始めに行う、新郎さまのご挨拶で、今日の合言葉はアロハー!です。って言ってみてはどうでしょう?

 

そんなご提案をさせてもらっています。

 

もちろんパーティーの冒頭。

緊張してそんなのだめですよ(>_<)

という新郎さまもいらっしゃいますが、実際していただくと・・・。

 

これが、めっちゃ盛り上がるんです♪

 

同じくパーティー冒頭 なんとなく緊張感が広がっている会場の雰囲気も、新郎さんからの 今日はアロハーで!の合言葉で、会場皆もアロハー!って言っていただけるんですよ。

 

その後は主賓の方もアロハー!

乾杯の方もアロハー!

 

友人スピーチはもちろんアロハー!

ってまたアロハーの嵐ヽ(^o^)丿

 

 

ご出席いただいた皆さんの、共通言語が出来た感じで・・・。

なんだか皆が楽しむパーティーになって、ゲスト皆さんがとってもリラックスして、心地よい感じで、まさにリゾート・・・!

いい雰囲気です。

 

 

 

 

どうですか?

 

新郎挨拶でアロハー!

お勧めです。

 

hanndotohanndo.jpg

 

 

 

 

きゃべつ太郎

掲載日 2010年11月18日

アロハー!

 

前回お話した 浩さんと奈津美さんの結婚式!

ゲストの皆様にテラスで『お菓子まき』したというお話しをお伝えしましたが、その際、私達スタッフにも・・・と 大量の きゃべつ太郎を頂きました。

 

きゃべつ太郎って子供の頃 めっちゃ食べたような気がします。

なんでしょう・・・。あのソースの香ばしさというか、ちょっと酸味のあるあの独特なうまみ・・・。
きゃべつ太郎のまわしものではありませんが・・・(笑)

みんな大好きな味ですよね。

 

お二人の結婚式も無事終わり、頂いたきゃべつ太郎をスタッフ皆ですっかり食べ終わったある日・・・。

インターフォン越しにお二人の声が・・・。

 

『もうそろそろきゃべつ太郎がなくなった頃かと思いまして・・・』 て

 

いや~笑いましたよ。

 

また大量のきゃべつ太郎がSHRに・・・。

 

うれしすぎます・・・☆

kyabetutarou.jpg

 

 

いただきまぁす!

 

 

 

いつもサプライズありがとうございます!

 

tachibana.jpg

 

4人でアロハー♪

テラスでお菓子まきしました!

掲載日 2010年11月18日

アロハー!

 

今日はまた冷えますね・・・・。

 

 

先日の浩さん 奈津美さんの結婚式でSHR初めての企画が実現!!

 

『お菓子まき』  

もともとは名古屋のほうでお嫁に出す家の屋根や2階からお菓子をまき、お礼とお披露目を兼ねてご近所の皆さんにお菓子をまく習慣です。

 

お二人がご契約時からずっとしたかったこの企画!!

 

 

お二人がテラスへ登場してから、お二人のご家族様はテラスの向こう側に移動し、始まりました!

 

 

『お菓子まき』

km_642.JPG

 

心配していた雨もあがり、大人も子供もおおはしゃぎ!

 

これはめっちゃ盛り上がりました。

 

テラスの水盤を使っての これは人気の楽しい企画になりそうな予感です・・・。(笑)

 

 

 

いつもお二人には楽しい時間を過ごさせて頂きました。

びっくりするサプライズもお二人からたくさんいただきましたよ。

 

 

 

またいつでも遊びに来てくださいね。

 

km_425.JPG

km_374.JPG

 

アロハー ♪

 

 

 

 

 

ラストハグ

掲載日 2010年11月16日

アロハー!

 

もうすっかり秋景色。

 

3階のテラスに裏山の写真をとりに上がろうと思ってデジカメを向けてびっくり!

絵の具のパレットのように、本当に色とりどりの木々たちが美しく圧倒されました。

kouyou.jpg

 

今度の休日は紅葉を見に行きたいな・・・。

 

 

月に一度 姉妹店でもある『ルメルシェ元宇品』 と、プロデュースの『マリーエイド』とで企画会議を開いております。

 

私達は、お客様に常に発信しなくてはいけない存在。

 

どんな結婚式が心に残るのか・・・?

どんな企画が盛り上がり

どんな企画が心をうつのか・・・?

 

常に新しい事を、違う目線でスタッフみんなで考え試行錯誤しております。

 

 

そんななかで生まれたこの演出

『ラスト ハグ』

 

小さい頃、お父さんやお母さんにたくさん抱きしめられた記憶・・・。

 

あの頃大きく感じた親の肩に、しっかりと小さな手を巻きつけ、疲れたらいつも抱っこしてもらっていた。

いつまでも赤ちゃんみたいに・・・と言われたけど、やっぱり嬉しかった。

 

妹が生まれて、少し寂しかった時に、『お姉ちゃんがいるから助かるわ・・・。』ってお母さんに抱きしめられた時。

一気に寂しさがふっとんで、温かい気持ちになれた。

 

 

そんな今までのご家族との思い出を、今日という晴れの日に・・・。

今日という日だから・・・。

挙式の時に この『ラスト ハグ』をお勧めしています。

 

大好きなお父さんと入場し、彼の元に進むバージンロード・・・。

彼の手にお父さんがバトンタッチする前に、是非花嫁になる娘さんから、あの頃のようにお父さんに抱きついてほしい。

 

お嫁にいく最後の瞬間に

『ありがとう・・』の気持ちをこめて

 

 

ラストハグしてほしいな・・・。

 

って みんなで考えました。

 

 

日本人はなかなか、そういう愛情表現って苦手かもしれないけど・・・。

 

今日くらいは・・・。

 

大好きな両親としっかりハグしてください。

 

きっと最高の親孝行になると思うから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

結婚記念日の再会

掲載日 2010年11月15日

アロハー! 

 

11月14日はお二人の結婚記念日。

 

そう昨年2009年11月14日に結婚式を挙げられた和憲さんと結希さんが遊びに来てくださいました。

 

 

koumoto.jpg

 

1年ぶりの再会に思わずハグしてしまいました。

まさに会場見学をされてる初来館の時からのご縁で色んなお話をさせていただきましたよね。

お二人の誠実は人柄にいつも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

お二人の結婚式には全員参加のガーベラじゃんけん!

KM045.JPG

とっても盛り上がりましたよね。

 

 

今でも、ゲストの皆様から『よい結婚式だったね』と言っていただいてるようで、ありがたきお言葉です・・・。涙

 

こうして、結婚式が終わった今でもつながっていけること、本当に嬉しいお仕事です。

 

いつでもSHRファミリーが遊びに来ていただける。そんな会場でありたいと思っています。

 

 

 

 

また来年の11月の再会を待ってますね。

 

アロハー♪

KM030.JPG

 

追伸・・・お二人のブログまたまた拝見しました(^_^)v  早速のアップありがとうございます!!

 

 

« 古い記事