Staff Blogスタッフブログ

2010年06月

本のおかげ

掲載日 2010年06月22日

アロハー! 梅雨入の晴れ間の一日ですね。

 

ホームページでも紹介しています。 ホワイエの本棚。

待合いとして利用するホワイエでたくさんの方が本を片手に時間を有効に使われています。

 

honndana.jpg

 

先日新郎新婦様がひとつの絵本に思い出があり、そのお話でスタッフと盛り上がったコト。ブログに書かせて頂きましたが、この本棚で見つけた本でお客様と繫がるコト・・・。結構あるんです。

 

先日いらした両家のお母様。

式の前に会場の見学にとお越し頂いた際に、1冊の本で話題となりました。

 

『あなたのために  いのちを支えるスープ』

book2.jpg

 

スープのレシピ本なのですが、

内容が深い・・・。

和の汁物 おつゆ

洋のスープ

とそれぞれ細かく丁寧にレシピが書かれています。

 

出汁のとり方から 四季の折々のおつゆ 薬味・・・。

でも単なる料理レシピではなく、その意味であったり、日本の食文化までも考えてしまう一冊です。

『あなたのために・・・。』

母が心をつくすおつゆの温かい気持ちも一緒に 

この本に書かれています。

 

この本を両家のお母様がどちらも、お持ちだったようで・・・。

この一冊でお話が盛り上がりました。

 

と同時に新郎新婦のお二人は愛して愛されて、おいしい食事とともに、ここまで大きく育てられたのだな・・・。

と生意気ながら感じました。

 

book3.jpg

 

こころが温かくなる 

あなたのために作る一品。

 

今晩は私もしっかりと出汁をとって家族の為に作って見ようかな?

 

よかったらご覧下さい。

裏庭に一番近い本棚にあります。

 

 

 

アロハーな一日

掲載日 2010年06月18日

アロハー!

 

広島もいよいよ梅雨入りしました。

明日明後日が晴れますように・・・。    てるてるぼうずに御願いします。

 

 

先日結婚式を終えられた光治さんと千香子さん。

 

結婚式も無事おひらきとなり、

最後に新郎新婦様と最後のご挨拶をさせていただこうと思ったとき、

光治さんから 『これで終わりじゃないんですよ・・・』の一言が・・・。

 

なんと、その場にはいらっしゃらなかった衣装屋さん、お花屋さん・・・。
みんなが駆けつけていましたヽ(^o^)丿

 

『関わった皆さんと写真が撮りたかった』とカメラマンさんと既に打ち合わせ済みで、その場にたくさんのスタッフが集りました。

 

このメンバーでひとつの結婚式を創りました!

 

km__710.JPG

 

アロハー!

 

なんだかこうして思っていただけることが嬉しくて・・・。 普段は裏方でがんばっているスタッフにもこうしてお声をかけてくださったこと・・・。感謝です。

 

光治さん 千香子さん 最高の一日ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の再会

掲載日 2010年06月14日

アロハー!

 

結婚式が終わっても、こうやって遊びに来てくれるお客様がたくさんいます。

とっても嬉しいことです。

お二人との一期一会の出会いに感謝です。

 

結婚式の会場を決めるのに、広島市内でもたくさんの会場があります。

その中から私どもの会場を選んで、見学に来てくださる・・・。

そして、その候補のいくつかの会場から、お二人やご家族様と相談されて、私達サウスハーバーリゾートでご契約下さる・・・。

 

そんなたくさんの出会いと縁に感謝しながら、結婚式当日を迎えます。

 

その後もこうして遊びに来ていただけること・・・。

嬉しい限りです。

 

5月に婚礼された 桂さんと聡美さん。

 

とてもおだやかで大人で明るくて 素敵なお二人でした。

kushitanisama.jpg 

 

結婚式が大成功だったこと。

ゲスト皆様が本当に喜んでくださったこと。

全てが思ったとおりでパーフェクトだったこと。

 

嬉しい声を、こうして生でいただくことができ本当にありがたいな・・・と思うのと正直 あ~喜んでいただけてよかった・・・と安心する 大切な時間です。

                      

IMG_3009.JPG   
IMG_3428.JPG  

アロハー!

 

お二人と一期一会のご縁を頂き本当に感謝です。

 またいつでも遊びに来てくださいね。

和婚式

掲載日 2010年06月14日

アロハー!

 

今日は先日行われた素敵な『和婚式』のお話をさせてくださいね。

 

もともと会場探しの時点で和装での挙式をイメージされていたお二人は、このサウスハーバーの挙式会場で『和』を取り入れたオリジナルの人前式したいという要望でした。

 

サウスハーバーリゾートのチャペルは、シンプルなつくりになっており、十字架やパイプオルガンなどチャペルに必ずありそうなものは特別なく、和でも似合うとてもスタイリッシュなチャペルです。

 

もちろんキリスト教式を選ばれるカップルも多いですが、皆様に愛を誓う人前式なども人気です。

 

先日挙式された順一さん 渚さんも 皆様にこれからの愛を誓う人前式にオリジナルの『和』を取り入れた素敵な結婚式でした。

 

IMG_3967.JPG

幻想的な雰囲気での『和の人前式』

 

 

IMG_3948.JPG

皆様の前で誓いの言葉を・・・(後ろの金の扉が屏風のように紋付 白無垢のお二人によく合います)

 

IMG_3920.JPG

 

予めゲストに受付で千社札にお名前を書いて頂いたものを預かり、番傘に貼り付けておきました。

 

結婚誓約書の代わりとし、お二人の名前も挙式中にここに添えられました。

 

IMG_3962.JPG

 

日本人らしい和の雰囲気を出した厳かで心温まる素敵な挙式でした。

 

 

 

挙式退場時は、みなさんからの賛同頂いたこの大切な番傘で相合傘をし、ゆっくりと退場しましたが、その姿がなんとも微笑ましく素敵なシーンでした。

 

IMG_3981.JPG

 

キラキラ光るものは・・・。 金と銀の紙ふぶきです。

お二人の手作り品で、和装に合いとっても綺麗でした。

 

 

渚さんとはここサウスハーバーリゾートでお仕事も一緒にさせて頂いた方です。

こうしてお二人の晴れの日に私達スタッフがお手伝いできたこと・・・。心よりありがたく感謝いたします。

いつまでも笑いの絶えない明るいお二人らしい家庭を築いてくださいね。                                                                  

 

IMG_3984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

星に願いを

掲載日 2010年06月13日

アロハー

 

少し前の話しになりますが、先月結婚された剛さんと桃子さん。

とても仲間思いの素敵なカップルでした。

 

桃子さんはピアノの先生。

 

お父様も音楽がお好きで、当日はリコーダーとピアノの演奏をされました。

 

km_582.JPG

とってもおだやかな時間で、生まれてから今日まで

桃子さんを大切に愛しみ育ててこられた思いがリコーダーの音色に込められていたようで・・・。

心がほっこりと温まるようでした。

 

km_koda121.JPG
 

そのお父様とチャペル前のシーンです。

きっとこれから大切な娘さんをお嫁に出す・・・。 緊張感もありでも穏やかなそんな素敵なカットです。

 

 

花束贈呈の前に、桃子さんがご両親のお好きな曲で『星に願いを』を弾かれました。

私は音楽に関して素人でくわしいことはわかりませんが、何故かその音色に涙が出そうでした。

感謝の気持ちが込もった素敵な演奏だったからでしょうね。

 

 

 

km_koda714.JPG

剛さん 桃子さん いつまでもお幸せに・・・。

 

 

 

追伸・・・剛さん 先日はご来館ありがとうございました! 新郎新婦とは違うゲスト気分を満喫され楽しんでいただけたようで、よかったです。

 

また今度はまたお二人で遊びに来て下さいね。

 


 

« 古い記事