Staff Blogスタッフブログ

2010年04月

挙式の前に・・・。

掲載日 2010年04月26日

アロハー!

 

 

貸切で行われる ザ サウスハーバーリゾートの結婚式。

 

1階から3階までの空間を貸しきれる。ご自身のゲストだけがその空間を一緒に過ごせる。

そんな会場だから

ご希望であれば、バンケット会場に近い3階のお手洗いに

お二人からのメッセージを書き込みます。

 

 

 『お二人からのおもてなしのことば』

 

 

挙式前の少しの時間を使って

 

メッセージを書いてもらいました。

 

ゲストの皆様がパーティー中に、お手洗いに入って ほっこりした笑顔になる

そんなシーンが目に浮かびます。

 

 

 

 

とてもキュートな写真がとれました。

 

km_054.JPG

私達のお気に入り

掲載日 2010年04月24日

アロハー!

なかなか更新できれなくすいません!

 

先日新しいページを作成しました。

もしかしてもうご覧頂いてる方もいらっしゃるかもしれませんが、『Our Favorite』ページ

 

サウスハーバーリゾートにはたくさんのスタッフお気に入りの場所があります。

雑誌などをご覧頂き初めてサウスハーバーリゾートに訪れた方によく言われるセリフがあるんです。

『思った以上に広いですね~』 『雑誌で見るよりいいですね~』

 

嬉しいのか 寂しいのか(笑)ですが、でも誌面ではお伝えにくい、皆様に私達の自慢できる場所をお伝えしたくこのページを作成しました。

 

 

 

実は、これを作るにあたりきっかけになったカップルがいらっしゃいます。

 

お二人は本当に、ここサウスハーバーリゾートをこよなく愛してくださいました。

実はお二人の手作りの招待状には、こんな一枚が同封されていました。

 

 

 

shige.jpg

お二人の手作りで 『サウスハーバーリゾートの楽しみ方』 二人のお気に入りポイントをゲストの招待状に同封されてらしたのです。

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

その反面 その期待に応えられるよう改めて背筋が伸びる思いでした。

 

 

 

でも、これからお越しいただくたくさんのお客様にこうして 私達のお気に入りの場所をお伝えできたなら・・・。

 

きっと期待されてここを訪れてくださる・・・。

私達もその期待に応え続けたい・・・。

 

 

 

そんな思いでこのページを作成しました。

 

よかったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

F夫妻 いつもありがとうございます。  感謝!

 

4月のバースディー

掲載日 2010年04月13日

アロハー

昨日の雨で桜も散ってしまいましたね。

今日は桜吹雪が舞う中 それもまた情緒ある桜並木を通って出勤しました。

 

 

 

以前撮影した スタッフ坂口の誕生日。

ossa27.jpg

 

4月生まれの坂口のお誕生日にはちょうど裏山の桜が満開の頃です。

 

テラスでケーキとジュースでお祝いしました!

感激の日

掲載日 2010年04月05日

アロハー

 

先日の結婚式は とてもつながりの深い結婚式でした。

 

新婦のりたさんは、昨年5月 ゲストとしてサウスハーバーのウェディングに出席され『素敵なパーティーだったから・・・』と、その後ご自身が結婚することが決まると、新郎昌治さんと一緒にサウスハーバーにご来館。

 

ここで結婚式をします!と・・・
ほぼ即決でご決定いただけたような気がします(笑)

 

 

とても明るく楽しい昌治さんとりたさんは、ご友人も多く、素敵なカップルでした。


 

パーティーは本当に楽しかったヽ(^o^)丿

IMG_1386.JPG

たくさんの大切な方々に見守られ、お手伝いしている私達も一緒に楽しんでしまうほど、終始和やかで本当に素敵なパーティーでした。

 

 

IMG_3852.JPG

 

 

 

そんなお二人のご縁でまた、また深く繫がったご縁があります。

昨年12月婚礼のカップルリポートでもご紹介させて頂いた磯部ご夫妻。
実は昌治さんとりたさんが、結婚するなら 『サウスハーバーがいいよ。』 って紹介いただいたんです。

 

 

 

だから、昌治さんとりたさんの結婚式には サウスハーバーで挙げられた2組のカップルがお越しいただいたのです!

 

2009年5月16日 ご結婚の 黒川ご夫妻

CIMG0984.JPG

 

2009年12月20日 ご結婚の 磯部ご夫妻

CIMG0991.JPG
 

 

ゲストの皆さんも 2度目の来館で顔なじみの方も多く

CIMG0996.JPG

みんな サウスファミリー!

(あれ?? 藤井が小さい・・・(ToT)/~~~)

 

 

オープンしてからずっと理想でした。 お友達がしたから同じ場所ではしたくない・・・って思いがちなのが、結婚式場。

 

でもその概念を変えて、同じ会場だからではNGではなく、同じようなサービスを私も受けたい・・・。

そんな『リピーターの多い結婚式場』にしたいな・・・とずっと思ってました。

 

こうして2組のカップルがゲストとして参加頂くことで、私達も常に料理やサービスを向上していき、やっぱりよかった!って思ってもらえるようにならないといけないと思います。

 

とても充実した幸せな一日を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

たくさんのご縁を結んで頂いた 昌治さん りたさんに感謝です。

 

 

 

 

アロハー

IMG_4001.JPG

もっともっとサウスハーバーも進化していきたいと思います。

また顔見せてくださいね。

 

桜満開

掲載日 2010年04月05日

アロハー!

 

裏山の桜がこの暖かさで満開になりました。

 

sakura2010.jpg

 

テラスから毎年この桜が咲くのを楽しみにしています。

 

 

昨年 この桜が満開だったちょうどこの頃 雅哉さんと瑠衣子さんの結婚式でした。

桜がテーマでもあり、

挙式会場は桜で満開に

KM055.jpg

人前式で 桜のブーケを持たれました。

KM132.jpg

 

 

会場内も 桜で 春らしさを・・・

rui-1.jpgのサムネール画像

穏やかな春の日のすてきなウェディングパーティーでした。

そんなお二人が1周年に サウスハーバーへ遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

rui1nenn-2.jpg

もう1年経つんですよね・・・。

 


ホワイエ チャペル バンケット 一緒にまた歩いてみました。
いっぱい思い出があります。

久々に見る光景に・・・。 思い出話しで盛り上がりました。








なんか感動です・・・。

こうして記念日に仲良く訪れていただけること・・・。

ここ挙げて本当によかった・・・。と一年経ってもおっしゃっていただけること・・・。

感謝です。

 

短い時間でしたけど、とても嬉しく、穏やかな時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

今度はゲストで・・・(笑)

お待ちしておりますね。

 

 

 

 

アロハー

rui-5.jpg
 

« 古い記事