Staff Blogスタッフブログ

2009年12月

今年も一年お世話になりました。

掲載日 2009年12月28日

アロハー!

 

早いものでもう2009年もあと少しとなりました。

昨年2008年10月に ザサウスハーバーリゾート をオープンさせていただき、あの日からたくさんの新郎新婦様が、ここから幸せな笑顔で新しい第一歩を進んでいかれました。

 

その背中を見送り、写真を見返すごとに、本当に幸せなお仕事をさせて頂いていることに感謝し、まただからこその責任を感じております。

 

今年一年 たくさんの皆様に感謝します。

 

『おかげさまで・・・。』

 

この仕事をしていて、この言葉が好きになりました。

自分ひとりでできることは少なく、いつも誰かに支えられてるから、誰かに見守られてるから 楽しく生きていられるのだと思います。

 

だれかのおかげ・・・。

 

サウスハーバーリゾートもたくさんのお客様に支えられて無事1年が過ぎました。

 

また来年もパワーアップして、『ここで挙げてよかった。』 
と思ってもらえる結婚式を創り上げていきます。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様にとって2010年も更によい年でありますように・・・。

 

DSC01114.jpg

 

 

 

 

 

アロハー!

IMG_7118.JPG

             by fujii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングレポート 2

掲載日 2009年12月28日

アロハー! クリスマスを過ぎればもう年の瀬ですね。 本当に早いです。

私達も、今日は大掃除に明け暮れております(^_^;)

 

先月ご婚礼の 博継さま 希世子さまのウェディングレポートをさせていただきますね。

テーマは『リゾート感』 と『いままでにない個性的なウェディング』

受付に置いた装花は水盤を使ってリゾート感たっぷり♪

yama01.jpg

 

会場のお花も鮮やかなピンクをメインに・・・。

yama02.jpg 
yama03.jpg

とってもステキにコーディネート。

高砂に座ったままでなく、お越しいただいたゲストの皆様とお話ができるように、会場内をフォトサービスで回りました。

yama04.jpg

途中こうして談笑する時間もあり、ゲストの皆様も本当に楽しそう♪

 

テーブル写真って、お二人も楽しいしゲストの皆様も嬉しい企画。
テーブル事にいろんなポーズをして写真を撮りました♪

yama05.jpg 
yama06.jpg

 

再入場はテラスからの入場。ピンクのドレスに包まれて登場した希世子さんにゲストの皆さんの歓声が!!

yama08.jpg

 

ブーケもかわいい! 参考になります。

km_669.JPG

 

その他お友達の余興などあり、大いに盛り上がりました。

 

お二人の結婚式にこうしてお手伝いさせていただけた事心より感謝致します。
またいつでも遊びに来てくださいね~! スタッフ一同心よりお待ちしています☆

 

yamada02.jpg

お幸せに!!

 

 

 

 

 

続 ウェディングレポート

掲載日 2009年12月25日

アロハー! メリークリスマス!

 

今日はクリスマス。スタッフとクリスマスケーキをこの後食べようかな?と思っています。

ホワイトクリスマスにはならなかったですが、今日は普段より暖かいですね。仕事もはかどりそうです。

 

前回のウェディングレポートの続きをご報告。

 

チャペルで皆で鳴らした祝福のベルは、そのまま私達も頂き、胸のポケットに付けていました。

良く見ると新婦さんの指にも・・・。

 

この鈴はひとつひとつ手作り。 2つあるベルも皆それぞれ色の組み合わせが違うんです。
しかも、鈴をつけている紐も手作り・・・お二人とご家族で一つずつ編みこまれたようです。

bro08.jpg

 

 

テラスで行われたのが 『ドロップバルーン』 

417.JPG

 

初めての企画だったのですが、大成功!
実はこのふうせんには、重りが付いていて、一斉に水盤に投げ込むのです。

 

新郎さんのカウントダウンで一斉に皆がバルーンを水盤に投げ込み、2~3秒後・・・。

一斉に空へ飛び立ちます・・・。

 

サウスハーバーならではのこの企画。 とてもキレイで楽しくて・・・。本当にステキでした。

434.JPG

 

 

ウェディングケーキは、これまたオリジナル。 招待状などのペーパーアイテム、ライスシャワーの小瓶などに多数使われていた、エンブレムをケーキにしました。

実はこのエンブレムをデザインされたお友達も出席されており、このサプライズにびっくり♪

喜ばれているお友達を見ている新郎新婦の顔は本当に幸せそうでした。

473.JPG

 

1年の準備期間を経て、待ちに待ったこの日を迎えたお二人。

準備期間から本当に私達も楽しくお手伝いさせて頂き、親戚になったつもりで(笑)お手伝いさせてもらいました。

 

サウスハーバーがまた第3の実家だと思って、いつでも遊びに来てくださいね。

貴紀さん奈緒美さん 本当におめでとうございました。 笑顔の約束 アロハー♪

 


taka01.jpg 
452.JPG

 

 

ウェディングレポート

掲載日 2009年12月24日

アロハー! メリークリスマス!!

今日はクリスマスイヴ。 皆さんはどんなイヴを過ごされますか?

うちはまだサンタを半分信じてる(笑)子がいますので、今晩はサンタさんにならなくては・・・。

 

先日、お客様にお会いして、ブログやカップルリポートが、ご自身の結婚式の参考になってます。ってお言葉頂きました。 お気に入りにいれていただいてるようで・・・ヽ(^o^)丿

そんなお声を頂きますますはりきって更新しようと思っております。 Kさんまたちょくちょく見てくださいね(笑)

 

先日婚礼された 貴紀さん 奈緒美さん。

ちょうど1年前に会場決定され、長いようであっという間の準備期間を経て先日無事結婚式を挙げられました。

 

もともと 貴紀さんは楽しいことなど考えるのが大好きなアイデアマン。

この準備期間をしっかりと有効活用され、本当にふたりらしいオリジナル結婚式を実現されました。
せっかくなのでその一部をご紹介☆

 

bro01.jpg

もちろん手作りの席札の前に置かれてるのは、小さな小瓶に詰められた『お米』
小瓶に貼られているエンブレムはお二人のお友達がデザインされたお二人オリジナルのエンブレム。

お二人の名前とともに、サウスハーバーのリゾートをイメージして作られたそうです。

 

bro06.jpg

実は、このお米は、もうひとまわり大きな小瓶に入れられて、チャペルに置いてありました。フラワーシャワーならぬ、ライスシャワーの為に・・・。

なんと、このお米までも手作り・・・(~o~)
新郎さまのおばあ様の田んぼで二人で田植えから稲刈りとお手伝いされたお米だそうです。

本当にすごい!

 

チャペル式で行われたのですが、ライスシャワー+お二人の案で、受付でお二人手作りの鈴を一人に一つプレゼント。

承認の拍手など拍手する場面は、みんなで一斉にこの鈴を鳴らしました。

bro07.jpg

 

 

挙式が終りホワイエでお待ちいただく間は、チェキにお二人へのメッセージを書き、クリスマスツリーに飾りつけ。

皆楽しそう♪

bro04.jpg

bro05.jpg

よい記念にもなるし、お二人の宝物になりますね。

ホワイエに何やら大きな家?が・・・。

bro02.jpg
 

小さなお子さんも遊べるような大きな家。

 

実は貴紀さん、建築関係のお仕事。 お仕事関係のゲストも多く、この家の中から、SハウスのCMの歌が聞こえてました。

細かいっっっ!!

しゃれっ気たっぷりで、ゲストの方も『なんでここからこの曲が流れてるん?』と大うけでした。

 

                                                    つづく

 


 

 

 

 

スノーリゾート

掲載日 2009年12月22日

アロハー!

 

あと2日でクリスマスイブですね。 皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?

 

明日は月に一度のビッグブライダルフェアーです。 師走の忙しい中多くのお客様にご来館いただけること心より感謝いたします。

 

先日 披露パーティーの演出で、スノーマシーンを使いました。

blog091001.jpg

以前紹介したテラスに雪を降らす企画です。

 

 

 

テラスからの新郎新婦入場で使用したのですが、とても幻想的でステキなシーンとなりました。

414.JPGのサムネール画像

ゲストの皆さんもこの演出にびっくり!

テラスに出て、みなさん写真を撮られてましたよ。

 

冬はもちろん 春でも夏でも 雪を降らすことができるスノーマシーン。

是非サプライズの演出にいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

« 古い記事