Staff Blogスタッフブログ

2009年11月

目指すところ・・・

掲載日 2009年11月28日

アロハー!

 

今日は暖かい一日になりそうです。

今から挙式を迎える新郎新婦にも幸せな1日か訪れますように・・・。

 

早いもので今年もあと少しと 来年の足音が感じられる季節となりました。

 

私達サウスハーバーもオープン後1年が経ち、延べたくさんのゲストが参加され、この会場にお越し頂きました。

多い方で3回目 4回目のご来館という方もいらっしゃり、顔なじみになられたお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

先日 引出物の中に入れているアンケートの答えの最後の欄に

『会場全体が温かみを感じた。 是非何度訪れても飽きない会場を目指してください。』 と書かれていました。

 

温かいお褒めの言葉にとても嬉しくなった後

 

なんだか 私自身マネージャーとして、目指すべき会場が しっかりと見えてきた気がします。

 

『何度訪れても飽きない会場・・・』

 

ステキな言葉を頂きました。

 

何度訪れても飽きない 料理

何度訪れても飽きない おもてなし

何度訪れても飽きない 気遣い

 

もちろん結婚式は十人十色 新郎新婦の思いで様々な結婚式ができあがります。

そのお二人の思いにプラスアルファーし

何度訪れても飽きない 会場 であれば どんなにステキな結婚式でしょう・・・。

 

 

そして、そうなりたいな・・・と思いました。

 

 

 

今日も一日がんばります!

 

IMG_020.jpg

 

冬支度 その2

掲載日 2009年11月26日

アロハー!

火曜日に飾りつけしたクリスマスツリー。 電飾がキラキラと輝くのがキレイで、誰もいないのにつけてみては、にこにこしております・・・(*^_^*)

 

今日は今週末のカップルが、挙式のリハーサルにお越し頂き、ツリーの前で本番前の記念撮影!

お二人は当初からとってもサウスハーバーの建物を気に入っていただいており、久々に訪れて頂いたサウスハーバーにクリスマスツリーが入っていたので、テンション上がります↑って・・・。(笑)

なんだか、こちらも 嬉しくなっちゃいます。

 

 

今日は、昨日のお休みで購入したリースを、バーカウンターに飾ろうと悪戦苦闘・・・。

xmas0005.jpg

ちょっと見えにくいかな?

 

 

より、クリスマスらしくなりました ヽ(^o^)丿

xmas111.jpg

冬支度

掲載日 2009年11月24日

アロハー!

 

もうすっかり寒くなりましたね。 今日は休館日でしたので、クリスマスツリーの飾りつけをしました。

ホワイエに飾ったクリスマスツリー。

なんだか飾りつけするだけで うきうきしちゃいます。

 

きっとここで記念写真を撮られるお客様も多いだろうな・・・と想像したりして、色々イスや観葉植物のレイアウトなど変えてたり・・・。

スタッフとわいわい・・・。

楽しいひと時でした。

 

xmas01.jpg

 

いくつになってもクリスマスってなんだか楽しい!

この時期はクリスマスをイメージした、演出やオリジナルのケーキの問合せなど増えてきます。

せっかくのこの時期、大イベントのふたつを融合したいですものね。

 

xmas02.jpg

 

アロハー クリスマス!! 

 

 

 

 

 

 

入り口のところにもクリスマスリースを飾りました・・・。

xmas4.jpg

 

 

 

いい夫婦。

掲載日 2009年11月22日

アロハー!

 

昨日から三連休ですね。 秋の行楽シーズン。 きっと紅葉も見ごろを迎えているでしょう。

 

今日は11月22日  いい夫婦の日です!

 

1998年11月22日を 『いい夫婦の日』 と提唱され、なんだかこの日は特別な日になり、結婚式の記念日や 入籍の記念日に選ばれる方も多いそうです。

 

ふだんパートナーに伝えられない思いを、伝えたり 気持ちをカタチにして贈ったり・・・。

 

夫婦でお互い見つめあい 信頼しあい 絆をさらに深める日・・・。

 

そんな11月22日 いい夫婦の日の今日。

 

このサウスハーバーでも、新しい夫婦が誕生します。 

 

きっと、ステキな夫婦になられるでしょうね。

 

スタッフ全員で見守りたいと思います。

光りのリレー

掲載日 2009年11月16日

アロハー!

 

皆さんも一度は見られたことがあるでしょうか?

 

『キャンドルリレー』

 

先日行われた結婚式で、ゲスト皆さんが参加されての演出でした。

 

予め席にセットされていた『フレームシンフォニー』にお二人からテーブルの代表者へ灯りを渡さ、その灯りを隣の方へ繋いでいく演出。

 

次々に広がっていく光の輪がとても幻想的で・・・ 会場がひとつになります。

 

このフレームシンフォニーは、炎の色が選べて 赤や青 黄色に ピンク オレンジなどたくさんの炎が会場にを照らすのは本当にキレイです。

 

KM590.JPG

 

 

この皆が照らすキャンドルの灯りの中で花嫁さんは、両親へのお手紙を読まれて、記念品を贈呈します。 なんだか、キャンドルが醸しだす温かい雰囲気に包まれ、よりステキなシーンとなりました。

 

そして、いよいよおひらき 

 

これからのお二人の幸せをずっと見届ける約束で、全員で炎を高くあげ、二人を祝福しました。

KM599.JPG

 

そして、その幸せが永遠に続きますようにと、 皆でその幸せを封じ込める意味を込め、キャンドルの灯りを吹き消しました。

 

 

 

和也さんと 理恵さんの 幸せがずっとずっと 永遠に続いていきますように・・・。

 

 

 

 

« 古い記事