Staff Blogスタッフブログ

2009年06月

衣替え

掲載日 2009年06月30日

アロハー! 空梅雨と言われていましたが、ここ数日梅雨らしい雨が降り続きます。 水盤に響く雨音を聞きながら、雨も悪くないな・・・と感じます。

 

今日で6月も終わりますね。 

先週からサウスハーバーも夏服に衣替え ヽ(^o^)丿

見た目も涼しげに爽やかになりました。

 

モデルは藤井 将太です


DSCN0894.JPG

あれ? ちょっとイケメン風?

 

 

 

 

 

 

皆様のご来館お待ちしております~~~!!

DSCN0892.JPG

以上 おそまつでした・・・(笑)

ゲストとの時間を大切に・・・

掲載日 2009年06月23日

アロハー!6月の晴天が続くとある一日。

素敵なカップルがまた結婚式を挙げられました。

智晴さんと愛子さん。 
智晴さんの転勤先の福岡で知り合われたお二人。
2009年の6月・・・。文字通りジューンブライド 幸せな花嫁になられました。

 

 

『ゲストとの時間を出来る限り大切にしたい』というテーマで、ゆったりとゲストと話せる時間を取られ皆さんと触れ合える本当にいい結婚式でした。

 

km442.JPG

 

愛子さんは石垣島出身。
愛子さんのご親族から エイサー踊りの披露があり、テンポのよい音楽と踊りに割れんばかりの手拍子が・・・。

 

きっと小さい頃からこの踊りは染み付いており皆踊っちゃうんでしょうね・・。 まだおむつの甥っ子ちゃんまで上手にリズムをとっててホントかわいかったです。 (*^_^*)

km367.JPG

 

お色直しはガラッとイメージを変えて 大振袖に・・・。
装いも新たにテラスからの登場です。

km470.JPG

 

入場後も歓談をとり、友人たちと撮影+おしゃべり♪

km509.JPG

 

穏やかな風を感じられる、とても素敵な披露パーティーでした。
今はお仕事の関係で京都にお住まいのお二人。

また広島に帰られることがあったらぜひ遊びにいらしてくださいね。

本当にありがとうございました。

 

シルクノドレス

掲載日 2009年06月19日

アロハー 毎日真夏日が続きます・・・。皆さんお元気ですか?

 

 

先日お越し頂いた前撮りロケのお客様、お写真を頂きましたのでご紹介させて頂きますね。

8月婚礼の直人さんと裕子さん!

縮景園での和装撮影を終えられて、SHR入りされました。

 

KM139a.jpg

裕子さんの着てらっしゃるドレスはゆかり屋さんで借りられた総シルクの『グランマニエ』

上質なシルクと細部までこだわったデザインが、本当に美しく 裕子さんにぴったりのドレスでした。

 

KM202a.jpg

ホント絵になります・・・。

 

KM199a.jpg

直人さん 裕子さん 8月 楽しみにお待ちしております。

 

 

 

その ゆかり屋さんが 6月28日(日)  パセーラ5Fで、新作のファッションショーをされるそうです!

人気の JILL STUARTの扱うドレスは広島ではゆかり屋さんだけ。
①12;30~ ②16:00~ ③19:00~の フロアーショーは必見です!(要予約 無料)

 

お時間の合う方は是非行ってみてくださいね。

 

 

 

町たんけん♪

掲載日 2009年06月18日

アロハー 今日も夏日ですね。 本当にアロハーという言葉が似合う季節になりました。

今日はとてもかわいい訪問客がいらっしゃいました。

 

地元の元宇品小学校2年生の子供たちです。

担任の先生から 子供たちの町を探検するというテーマで同じ町内にある私達SHRに2名の生徒さんが探検にいらっしゃいました。

2年生全員で16人という小さな学校ですから、手分けして色んなところに探検されるようです・・・
(しかし元宇品って、結婚式場が多いですものね・・・。逆にめずらしいのでは??)

 

今日は藤井が先生に・・・ ヽ(^o^)丿

子供たちの質問に答えます

fujii1.JPG

 

事前に準備してきたんでしょうね。色んな質問が出てきます。

 

fujii2.JPG

3Fテラスに上がりテンション↑ 色々スケッチしてました。

 

 

fujii3.JPG

まるで、2児のパパ 藤井 ヽ(^o^)丿 

 

たくさん勉強して大きくなってね! 今日はありがとう!

タイムカプセル

掲載日 2009年06月15日

アロハー  そろそろ夏か??と思うくらいむし暑い日が続きますね。 皆さんお元気ですか?

タイムカプセル・・・。

 

まだ子供の頃・・・。 
将来どんなになりたいか? 未来の自分へ・・・と
夢膨らまし このタイムカプセルにメッセージを残したものでした。

 

私がプランナーをしていた頃、よくお客様に提案させていただいていた企画のひとつでした。

 

結婚式にご招待したゲストは、今まで歩んできた人生でとても影響のあった大切な方ばかり。 
そして、これからもつながり続けていきたい方ばかり・・・。

受付でチェキ撮影しお写真にメッセージを書いてもらうというシーンがよくありますが、その写真に新郎新婦へのメッセージではなく、未来の自分へのメッセージを書いてもらいます。

 

それをコルクボードなどに貼り付けることではなく、タイムカプセルにしまうのです。

その為皆さんの前で封印をします。 何年か後に皆さんの元にお返しする事を約束して・・・。

 

タイムカプセル企画

 

実は10年前 私の結婚式でしたものでした。

5年後皆さんに送りますと約束し、5年後の結婚記念日に二人で開封し、新しく増えた家族の写真を添えて、『おかげさまで幸せに過ごしております その節はありがとうございました』のメッセージと共に、一人一人にお送りしました。

 

5年後 忘れていた自分の写真と自分へのメッセージが届き、喜んでいただけたこと思い出します。

 

少し懐かしくなり思い出してみました。

 

そんな永い間 つながり続けるコトっていいかもしれませんね。

 

IMG_020.jpg

 

 

 

 

 

« 古い記事