Staff Blogスタッフブログ

2009年02月

新しい試み

掲載日 2009年02月28日

アロハー!もう2月が終わりますね。 お正月がついこの間だったような、随分前だったような・・・(笑)ほんと早いですね・・・。 

実はザサウスハーバーリゾート・・・また新たなる試みをさせて頂きます。
先日衣装屋のCORSOゆかり屋さんのご紹介で、テレビや雑誌でもお馴染みの、ウェディングドレスのブランド 『Ar.YUKIKO 』 の西村 有紀子先生とお目にかかることができました。 
なんと、ここザサウスハーバーリゾートのオリジナルウェディングドレスを作って下さるということでわざわざ東京から、会場を下見に今回いらして頂いたのです(*^。^*)

とてもオーラのある素敵な先生でした。じっくりと会場を見て頂き、私どものコンセプトなど色々お話を聞いて頂きました。 

もともと先生の作られるドレスはシルクを100%使用。ラインのとてもキレイな美しい品のある素敵なドレスを作られ、人気のブランドです。

また先生の『花嫁のキレイ 美』への細部までわたるプロとしてもこだわりのお話を伺い、妥協を許さない追求する姿勢をビンビン感じましました。

私達会場側もストーリーのあるお客様にとってのこだわりの会場でありたいと思っています。 

お互いの想いが形になり、最高の形でお客様にご披露できると思うとワクワクしてきます。

春にはデザイン画を見せていただく予定になっています。

できましたら是非皆様にお見せしたいと思っておりいますので、楽しみにしておいてくださいね。

 

 

Ar.YUKIKO のHPはこちらです。

2月22日 ビッグブライダルフェアー

掲載日 2009年02月26日

アロハー 少し遅くなりましたが、先週の日曜日 月一度の恒例のビッグブライダルフェアーを開催させて頂きました。 お蔭様で 小雨のぱらつく中たくさんのカップルにご来館頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

今回のこのビッグブライダルフェアーは会場を全て見て頂き担当者とじっくりとお話もでき、また試食もできるので、きっとお二人のウェディングのイメージも広がるかと思います。

また同じく人気なのが新着ドレスの試着ができること。 今回も二条さんにご協力頂き、素敵なドレスをたくさん持ってきて頂きました。 ドレスを着るのが初めてです(*^。^*)って言われる新婦様も多く、変身した新婦様を見て新郎様もビックリ! 改めて惚れ直しちゃう・・・素敵なシーンが生まれます。

この素敵なシーンの立役者が、ヘアーメイクのCOVER GIRLSさん。
本番さながらのヘアーとメイクを施してくれます。やっぱり女性ってヘアーメイクされるとテンションあがりますよね・・・。皆さんウキウキです。

次回は3月1日を予定しております・・・お蔭様で10:00の部と13:00の部はご予約でいっぱいとなりましたが16:00の部なら若干空きがございますので是非ご予約お急ぎ下さい。

また次回は4月19日を予定しております。ご予約承りますので、お電話でお申し込みお待ちしております。

 

 

COVER GIRLSの先生です。 いつも素敵なヘアーメイクありがとうございます。

DSCF9263.JPG

 

 

料理勉強会

掲載日 2009年02月20日

アロハー。立春を過ぎてか確実にだんだん日が長くなってきてるのを感じます。

先日はシェフと私達ウェディング担当スタッフで料理の試食兼勉強会を行いました。
3月からお出しする春メニューを実際試食し、それぞれ意見を出し合いました。

冬メニューとはまた変わって春らしい食材も増え、あっさりと食べやすく、ご親族様にもおいしく召し上がっていただける自慢の料理ができました。

 

旬の野菜のポタージュ  日によっては野菜が変わるメニューですが、今回は根セロリのスープでした。これがまた絶品!! 普通に飲まれた後は、是非うちの焼きたてパンをつけて食べてみてください。
本当においしかったです。

IMG_0944.JPG

 

メインのお肉です。 

焼く前のお肉を見せていただいたのですが、 黒毛和牛・・・霜降りで分厚くて、普通じゃお目にかかれないようなお肉でした。

 

黒毛和牛のグリル 焼野菜添え 
ゲランド産フルール・ド・セルとわさびと共に

IMG_0963.JPG

本当のお肉のおいしい食べ方は焼きたてではなく少し休ませて肉汁を全体に染み込ませるのだそうです。まさに肉汁が染み込み本来のお肉のうまみが出た本当に柔らかいメインでした。

お肉自体がおいしいので、ここではフルール・ド・セル (塩)とわさびとで召し上がってください。
お口に入れるととろけます・・・。

 

とり急ぎスタッフのデジカメで取った写真なので、上手にとれなかったですが、今回撮影班も入りお客様にお見せできる資料も作成中です。

結局フルコース食べてみてバランスや量的なものもスタッフの意見を出し合い、皆さんにお勧めできる料理に仕上がりました。
ちなみに男性スタッフが食べても満足の量でしたよ(^_^)v

 

月に一度 SHRテイスティングフェアーを行っております。
是非自慢の味を体感してみてください。
次回は3月16日 18:00~くわしくは、HPのフェアー欄をご覧下さい。

 

 

 

お好み焼ケーキ

掲載日 2009年02月19日

アロハー 今日は昼から雨がふってます。 水盤に落ちる雨の雫を見ていると、時間がゆっくりと流れているのを感じ、なんだか雨も悪くないなと思います。

 

先週末は、2月と思えないほど暖かく、まさに小春日和・・・。新たに幸せなカップルをお手伝いさせて頂きました。

その中の一組のカップルをご紹介させて頂きます。

今回のこだわりはこれ!!

広島らしいケーキをということで、新郎新婦の案で、お好み焼きケーキを作成!

IMG_8455.jpg

生地はモンブランを使い、トッピングはチョコレートで・・・。 新郎新婦様より鉄板を持ち込んで頂き、本当のお好み焼きのように・・・。ワゴンで登場した際に、ゲストの皆さんの歓声が!! でも一番喜んでいたのは新郎新婦かも (^_^)v  ケーキ入刀はお好み焼きの大きなヘラで・・・ファーストバイトもヘラでと、こだわりのケーキ入刀のシーンになりましたよ(^^♪

 

2月なのにポカポカ陽気。デザートビッフェは扉を開けてテラスでさせて頂きました。新郎新婦もエプロン姿でサービスされ、ゲストの皆さんと会話を楽しまれてました。

もちろんオリジナルのお好み焼きケーキも皆さんに振る舞われます。

IMG_8540.jpg

 

この日のお天気のように終始温かい陽だまりのような素敵な結婚式でした。

 

実はおひらきの後、私達スタッフにとって忘れられない本当にありがたい嬉しい事がありました。

最後のおひらきのご挨拶の時、いつものようにキッチンからサービスから今回お手伝いさせて頂いたスタッフが全員会場内に揃い、司会者のおひらきのコメントと同時に私達も感謝の気持ちを込めて礼をさせて頂きます。
ゲスト皆さんもそんな私達に拍手を頂き、頭を下げていても嬉しい気持ちになるのですが、その際にひときわ大きなわれんばかりの拍手が・・・
実は新婦のお母様が席をお立たれ、私達スタッフに向けて一人一人に大きな拍手を送っていただいたのです。
スタンディングオベーションのように・・・。
精一杯させて頂いた最高のご褒美となり、スタッフ一人一人の自信に繋がりました 心より感謝いたします。 

また感動を呼ぶサービスでゲストの皆様に喜んでいただけるSHRのパーティーを目指しがんばっていきます。

 

 

大輔さん 弥子さん 本当にありがとうございました。

また階段にお二人の写真飾ります。是非遊びに来てくださいね。

IMG_9221.JPG

 

 

父への贈り物

掲載日 2009年02月13日

アロハー なかなかブログが更新できずすいませんでした。 2月ですがなんだか少しづつ暖かくなってますね。横にいるスタッフの藤井にも花粉症の症状が・・・。どうやら春はすぐそこのようです・・・(^^)

 

 少し前の話しになりますが、先日ゲストでこられたお客様からこんな電話を頂きました。
『ホワイエで待っているときに読んだ本がとてもよく感動しました。是非父親の誕生日にその本をプレゼントしたいので、どこで売っているか?教えてもらえますか?』
と・・・。

その本は、ホワイエでも一番テラス側の席に設置しており、『愛』というカテゴリーの中でも、『家族の愛』をテーマに選ばれた空間です。

そこでお父様のプレゼントに選ばれた本とは・・・ 
私も大好きな『ジョンレノンの家族生活』という本でした。

 

ジョンとヨーコ そして愛息ショーンのなんでもない家族の記録がちりばめられたとても幸せそうな写真集です。

でもそのなんでもない日常的な写真が、今を生きる・・・。 家族と過ごすその一瞬が大切なんだなと感じられる素敵な写真集です。 

 

プレゼントされたお父様 喜んでいただけたら嬉しいです。

 

DSC00948.JPG

 

« 古い記事