Staff Blogスタッフブログ

2009年01月

happy wedding 2 ★★

掲載日 2009年01月27日

アロハー!早速ですが先日サウスハーバーリゾートの結婚式にご招待いただき すっかりゲスト目線で参加した結婚式のリポートの続きです・・・。

 

今回新郎新婦様の要望で、テラス側に高砂を持ってきたバージョンでセットさせてもらいました。

入場後高砂の後ろにはテラスが広がりいつもと違う新鮮な感じでこれもまたよかったです。

DSC00924.JPG

 

いいかんじで夜も更けたところでテラスをバックに、ウェディングケーキ入刀ヽ(^o^)丿
新婦のイメージで聖書をイメージしたウェディングケーキ・・・。 とってもかわいかったです★
ゲストの皆さんの写真取りまくってました

DSC00927.JPG

 

食事もお酒も堪能し、少しほろよい気分に・・・。

食事も皆さんおいしかった♪とわざわざ言いにきていただき、余計に気分上々・・嬉しかったです。

 

そうそう自慢のデザートビッフェも大盛況でした。私はぜんざいをゲットしました!!


DSC00933.JPG 

 

 

こうしてゲストとして初めて参加させて頂き、とてもいい経験をさせてもらいました。
ご招待頂いた越山ご夫妻に本当に感謝します。

最後までゲストを大切にされるお二人の人柄が本当に心に染みました・・・。
結婚式って本当にいいものだな・・・と改めて感じました。

お二人の写真も階段の飾り棚に飾らせて頂きますので、また記念日には是非お越しくださいね。

ご結婚本当におめでとうございます

 

                                          

 

 

 

happy wedding★

掲載日 2009年01月27日

アロハー 今年に入り雪が降る日が増え寒い日が続きますね。
先日私事ですが、一緒にお仕事させていただいているスタッフの結婚式にお呼ばれし、我 The South Harbor Resortの結婚式にゲストとしてご招待されました(*^_^*)
いつもはスタッフとしてウェディングに参加していますがゲストとしての参加は初めて・・・ 思わず正面玄関からではなく、裏口から入ってしまいスタッフに怒られました・・・(笑)

 

受付でチェキでの撮影をパチリ! その写真にはお二人へのメッセージを記入し、新婦さんとお花屋さんの合作である冬らしいツリーに飾りつけ・・・。 新婦さんのセンスが光るかわいいツリーでした。

DSC00947.JPG あとあと新居にも飾れるようにデザイン・・・かわいかったです★

 

16:00からチャペルにて人前式・・・。
実はご招待いただいた新婦さんは、私達と共にウェディングをしてくださっているMarryaidのスタッフ! さすが、この人前式には色々な工夫がされており、涙 涙・・・。 二人は今までお世話になった皆様にこれから続く永遠の愛を誓い、ゲストはこの二人の愛が絶えず続くように、見守り続けることを承認する。 とても温かい人前式でした。

その後ウェルカムトドリンクを飲んだ後、3Fバンケットに移動。
新郎新婦が入場する前に、お二人のプロフィールビデオを上映・・・。年のせいでしょうか?また涙・・・。
小さい頃からご両親様が大切に育ててこられた息子と娘・・・写真が変わるたび、お二人も成長し、そして二人は出会う・・・お互い大切な存在と認め合い 晴れて結婚・・・。

なんか映像で紹介っていうのはストーリーがよくわかり、やはりいいな~と感じました。

 

 
DSC00921.JPG
 

↑前方 後方の大スクリーンでお二人のプロフィール映像を流しました

 

 

まだまだリポートはたくさんあるのですが、なんだか、話しが長くなりそうですね・・・(笑) 
この続きはまた次回にさせてもらいますね(*^^)v

 

 

ビッグブライダルフェアー☆

掲載日 2009年01月18日

アロハー! 本日はビッグブライダルフェアー!! 少し天気が悪い一日でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。たくさんある会場から私共の会場を選んでいただき本当にありがとうございます。改めて感謝いたします。

先月からさせていただいている、このビッグブライダルフェアーですが毎回大盛況いただいており、なかなかフェアーの予約も取りずらい状況になっており、ご迷惑をおかけしました。

 

ホワイエからチャペル そして 披露宴の行われるバンケットと全ての会場をご覧頂く事ができ、実際本日は13000円コースでお出ししているメイン料理を味見頂きました。

IMG_0394r.jpg

お肉の柔らかさにびっくり! 皆さんおいしいって喜んで頂きました。

 

その後 ご希望の方には 実際お好きなドレスを試着できるコーナーへ・・・。ヘアーメイクのカヴァーカールズさんに実際ヘアーメイクしていただき、花嫁さんに大変身!(^^)!

短い時間でしたけど、花嫁さんを実感いただけたのでは・・・。

 

今回は 二条さんに衣装提供頂き、人気のドレスをいくつかお持ち頂きました。(この場を借りてお礼いたします ありがとうございます)

 

DSC00909.JPG

 

また次回2月22日(日)にビッグブライダルフェアーを開催致します。
人気のフェアーですので、是非お早めにご予約くださいね。 
そうそうその際は是非カメラをお忘れなく(^^♪

寒い日には・・・

掲載日 2009年01月17日

アロハー まだまだ寒い日が続きますね。 喫煙所にかわいいストーブが入りましたヽ(^o^)丿1Fのホワイエの喫煙所はよく言えば自然のよく見える場所でして、愛煙家の方には寒い思いをさせておりました(^_^;)・・・・。

 

DSC00902.JPG 

これで少しはあったかになりそうです。

 

以前お話させてもらった、サウスハーバーリゾートの本棚・・・3つあるのですが、それぞれに 愛 を
テーマにし本棚を作っています。 実際情熱大陸に放映された時、新婦様が手に取られていた絵本が、『しろいうさぎとくろういうさぎ』 この絵本でした。

会場に見学にいらした方もこの絵本を読んだことがある方も多く興味深く手に取られます・・・。


 
 
DSC00905.JPG
 
 

ブックディレクターの幅さんのアイデアで、うちの本棚の横には プレートに様々な人が残した愛のことばが書かれています。

 

『結婚しないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。 これまで見たもので最も美しかったものは
腕を組んでゆく老夫婦の姿でした・・・ グレダ・ガルボ』

 

こんなプレートの横に この絵本が並んでいます。

しろいうさぎとくろいうさぎは、いつも仲良く遊んでいました。ある時くろいうさぎはふと、悲しい顔をします。しろいうさぎが尋ねると、『かんがえ事をしていたんだ』と答えるだけ・・・。仲良く遊んでいるとまたくろいうさぎが悲しいかををします。何を考えているのかと、しろいうさぎが尋ねると、『願いことをしていたの』と答えます。『いつまでもこうしてしろいうさぎと一緒にいられますように・・・』としろいうさぎは答えます『わたしもあなたと一緒にいたいと』 2匹のうさぎはけっこんし、森のみんなから祝福されしあわせに暮らします。それからくろいうさぎは悲しい顔をしなくなりました。

 

なんだか、グレダ・ガルボのこの言葉が深く大きく感じます。

いつまでも仲の良いお互いの事を思いやる夫婦でいたいものです。

 

 

新しい一年

掲載日 2009年01月13日

アロハー!2009年も明けました。皆様いかがお過ごしですか?先日1月10日 2009年今年初めてのカップルが誕生しました☆ 新郎様も新婦様もお仕事上お付き合いがあり、もともとご縁の深いお二人でしたので、とても嬉しい気持ちでの披露宴でした。 
年末年始をはさみ お仕事も忙しいお二人。この日の為に準備するのも大変だったでしょう・・。 ご親族、ご友人中心の披露宴は終始アットホームで温かいお二人の人柄溢れるパーティでした。

とても素敵だなと思った演出で、新郎様の謝辞の中に、新郎さま自らが『未来の自分に向けての手紙』をご披露されました。 
その一節に今日、今この瞬間とても幸せであること・・・。
未来に繫がるこの幸せは、今まで育ててくれたお互いのご両親。 友人。 そして、何よりいつもそばで理解し支えてくれた新婦様のお陰であることに感謝し、それを忘れてはいけないと・・・。
だからすぐに幸せにはできないかも知れないけど、一生かけて幸せにします。
そんな言葉で締めくくられました。

言葉では言い表せないこと・・。でも言葉だから伝わること・・・。
手紙という言葉でしっかりと、新婦を幸せにすると決意された新郎様はとてもかっこよく素敵でした。

004.jpg

 

 

2009年もまた多くの素敵なカップルのお手伝いをさせて頂くことに感謝しがんばっていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

« 古い記事