Staff Blogスタッフブログ

2008年12月

今年もお世話になりました

掲載日 2008年12月28日

アロハー 早いもので本日で今年の営業も仕事納めとなります。
10月にオープンし皆様にかわいがって頂きこうして無事今年を終えることができました。
改めて皆様のおかげとスタッフ一同感謝申し上げます。

思えば今年入ってすぐ地鎮祭、2月より雑誌へ初告知、建築の打合せ お客様との打合せと忙しい日々が続きましたが、オープン前からたくさんのご予約、ご成約を頂き、その期待に応えたいとスタッフ一同心をひとつにしてがんばってきました。結婚式を終えた新郎新婦様からまたご両親様からお褒めの言葉をいただくことも多く本当に嬉しく心からこの仕事に携える事に感謝しております。

 

オープン前 夏ごろの写真です
なんだかなつかしいです・・・。

 R0011274.JPG 

 

これが、こんなかんじに仕上がりました・・・ 自慢のバンケットです。

shrbanke.jpg

これからも皆さんに愛され、記憶に残る会場でありつづけたいと思っております。
本当に1年間ありがとうございました。

 

来年は4日より営業し 4日 『新春ブライダルフェアー』 を開催しております。①13:00~ ②16:00~

5日はお休みいただいておりますが6日からは通常営業しております。また来年も宜しくお願い致します。 
皆様 
良いお年をお迎えくださいませ・・・。

冬のあったかスイーツ ~デザートビッフェ~

掲載日 2008年12月25日

アロハー メリークリスマス!!!! 今日はクリスマスですね。皆さんどんなクリスマスを過ごされますか?なんだかクリスマスって特別な日。改めて大切な人と大切な時間が過ごせる喜びを感じる日一日です。感謝・・・。

今日は来年からスタートする デザートビッフェに新たなメニューが加わったのでお知らせです。

冬ならではのメニューがふたつ新登場
 ① クレープシュゼット・・・ココットの器にアイスクリームとクレープを乗せてあつあつのオレンジ風味のバターソースをシェフが目の前で仕上げます・・・。あつあつのソースと冷たいアイスクリームが絶妙なおいしさ (^^♪ 
 ② スタッフ尾崎絶賛 白玉ぜんざい 冬といえば・・・あたたかいこのぜんざいが食べたい!っとシェフと試行錯誤しながら考えた冬限定メニューです。ご親族様もきっと喜ばれるメニューになるはず。

zennzai.jpg

 

新しく2つメニューが増えたデザートビッフェ! オプションの中でも一番人気があり、ゲストの皆様からも喜ばれる企画です。

くわしくはスタッフまでご相談くださいね。

dezato.JPG 

みなさんよいクリスマスを・・・

ブライダルフェアー☆

掲載日 2008年12月21日

アロハー 今日は一日中雨が降り続きましたね・・・。 本日はSHRビッグブライダルファアーを開催し雨の中 沢山のお客様にご来館頂きました。ありがとうございました。

12月初めてのビッグブライダルフェアー・・・。 ワンプレート試食で 現在ウィンターメニュー13000円料理でお出ししている 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを召し上がって頂きました。 とろけるような柔らかなお肉に皆さんから『おいしい!』のお声を頂き大好評でした☆ うちのこだわりでもある 焼きたてパンもご賞味頂き、あつあつのパンにも喜んでいただきました。

今回は初の企画だったのですが、衣装の ゆかり屋さんにご協賛頂き、人気の衣装を30点ほど持込、実際お好きなドレスを着て頂きました。 プロのヘアーメイクさんにもご協力頂き、かなり本番に近いカタチでのドレスアップ!!! 一緒にいらした新郎さんもビックリ!!! とてもキレイな花嫁さんばかりでした。

 

記念にプロのカメラマンさんが写真をとっていただき、その場でプレゼントさせていただきました。

お客様のお写真です↓


  
081221_170656 1221.jpg 

 

とても大好評だった SHRビッグブライダルフェアー また1月もさせていただきますよ。

 

1月18日(日) ①10:00 ②13:00 ③16:00 の3部制です。
(16:00の部のみご試食がございません・・・ご注意下さい)

人気のフェアーですので、お早めにご予約くださいね。

 

追伸

うちのスタッフの尾崎もちっと花嫁さんの気分を味わいたいと終了間際にぱぱっと試着(笑)
本人は大満足でした。 勝手にご披露いたします・・・。

 
081221_170351 1221.jpg

結婚(-)1周年☆

掲載日 2008年12月18日

アロハー!先日嬉しい事がありました。 ちょっと前の話しになりますが、2009年12月6日にご契約のカップルFさんとNさんが、ちょうど1年前になる12月7日に来館されました。結婚(-)1周年で・・・☆ 
6日の日はこちらの都合でお会いする事ができず、7日にお会いする事ができたのですが、お二人から 『今日は結婚(―)1周年なんです!!』 と伺い、なんだか、いいな~って素朴に感動しました。

結婚(-)1周年っていいですよね・・・。
これから準備が始まり忙しくなるとは思いますが、今から1年かけて、二人で心待ちにしてその日を目標に協力し積み上げていく・・・。なんだか心が温かくなりました。

記念に・・・って3人で高砂で記念写真。(不覚にも私はカメラを持ってなくここでそのお写真をお見せすることができませんが) きっとお二人だから、この写真は来年の12月6日の当日に、何かのカタチで使われそうな気がします・・・(笑)

街はもうすぐクリスマス! 来年のクリスマスはもうカップルではなく夫婦ですものね・・・。
これからも、お付き合いの程宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

 

 

東京物語

掲載日 2008年12月16日

アロハー!クリスマスまであともう少し・・・。皆さんは大切な方へのプレゼントは買われましたか?家にはまだまだサンタを信じている小さな子がいるので、先日主人とプレゼントを用意したところです。

以前少しお話しした東京での出張のことお話させて頂きます。
目的は色々あったのですが、その中のひとつで 青山の カッシータというレストランに食事にいきました。ご存知の方もいらしゃるかもしれませんが、そこのレストランの味はもちろんですがサービスが究極のサービスである・・・という評判を以前から聞いており、是非東京に行く際は訪れてみたいと、思っていました。

その日の東京は夕方から雨が降りだし寒い一日でした。日中色々と東京都内で用事を済ませ半ば疲れ気味で、店の近くまでいったものの道が分からず少し立ち往生していました。そんな私達に『尾崎さまでいらっしゃいますか?』と男性が声をかけてくれました。カッシータのスタッフです。レインコートに長靴(それもおしゃれ!) 何故私達がわかったのか? まずそこで感動! 『分かりずらいと思って・・・今日は広島からありがとうございます』と私達の荷物を持ってお店までご案内いただけました。 なんかその一言がとっても温かく、冷たいなか歩き疲れた事もすっかりと忘れていました。

席についてからのおいしい料理 スマートで温かいサービス 本当に時間を忘れてしまうような素晴らしいひと時でした。
ここでも驚きのサービスがたくさんあったのですが、細かく話してしまうと、今度カッシーターに言った時に『これ知ってる』って思われたらイヤなのでやめておきますね。

でも本当に素晴らしいレストランでした。正直私達も特別な日でないといけないような値段設定のお店でしたが、こんなに心地よい空間を創ってくれるスタッフがいるなら奮発して大切な日に大切は人とまた来たくなるお店だな・・・と感じました。 その証拠に平日でしたがお客様がいっぱいで、各テーブルのお客様が本当に笑顔で満足しているそんな風景でしたから・・・。

私達もお二人がご招待しされたたくさんのゲストをサービスさせていただいております。
カッシータのようにお客様皆が温かくなるサービスをしたい・・・。新たなサウスハーバーの目標ができました。

大それた目標かもしれませんが少しでもカッシータさんに近づけるようがんばりたいです。

新郎新婦様
お二人を今まで大切に育ってこられたご両親様 ご親族様 
いつも二人を支え応援してくださっている会社関係の皆様 ご友人の皆様

多くの人が 二人らしいいい結婚式だった。 とっても温かい雰囲気だった・・・そんな会場を目指していきます。

 

↓ カッシータの店長と担当してくださったナイトマネージャーさん。 

楽しい時間をありがとうございました。 またお邪魔します☆

IMG_0923.JPG


 

« 古い記事