Staff Blogスタッフブログ

2008年10月

ビッグブライダルフェアー

掲載日 2008年10月26日

アロハー 

(SHRの挨拶はアロハーなのです ヽ(^o^)丿)

 

オープンして初めての一日使ってのブライダルフェアーをこの度11月3日に開催します。

 

パースでしかお伝えできなかった会場内 チャペルを、こうして初めて皆様にお披露目できること とても嬉しく思っております。

 

チャペルでの模擬挙式(12:30~) や、一口味見会などもあり、全館リゾートを体感していただきたい・・・ そんなスタッフの想いが込もったブライダルフェアーとなってます。

 

 

今回は勝手ながら 限定20組とさせていただいております。

 

 

是非お早めにご予約下さい。

 

 

 

Sh174.JPG

 

 

電話 082-250-1122 (11:00~20:00) 水曜は定休日とさせていただいております。

 

 

 

 

テレビのちから

掲載日 2008年10月21日

ようやくパソコンが直りました~~~(^^) 

 

 

実は開設準備室のマリーエイドさんから、こちらの元宇品に引越してから、ネットが繫がったり繫がらなかったり・・・で・・・。なかなかタイムリーにブログが更新できず・・・皆様にはご迷惑をお掛けしておりました。

でもようやく本日原因究明でき完全復活しました。 これからも宜しくお願いします。

 

ちょっと遅くなりましたが、19日の日曜日 ご覧いただけましたでしょうか?

TBS系の『情熱大陸』にSHR(サウスハーバーリゾート) が登場しました。

 

 

ご覧いただけなかった方に少しご説明を・・・。

 

ブックディレクターの幅 允孝さんの仕事ぶりを取り上げた回でした。

その世界でも類を見ないブックディレクターの主な仕事は、特定のテーマに沿った本を集めて本棚に並べること。

本を熟知した幅さんならではの視点とコンセプトで、 これまでの本屋さんでは常識だった、著者別 出版社別 ジャンル別では区別せず

全ての本をフラットに捉えてから改めてテーマに沿い、これまでになかった本棚を生みだす・・・。そんなお仕事です。

だから哲学書の横にマンガがあったり・・・ 思わず手が伸びるそんな本棚を作られています。

 

今回は結婚式場という従来ないところに本棚を作るということで、私どもの会場での取材が決まりました。

 

やはり、全国ネット! 反響はすごかったです。

 

週明けの朝一番、東京在中のサラリーマン風の方が出張で広島に来たので、どうしても見たくて・・・と探されて来店されたり、全国からお電話での問い合わせもあったり。

 

 

私も、ほんのちょっとの後姿と、音声が電波にのっていたようで、友達からメールが来ました(笑)

                                                                                                                                                         

DSC00845.JPG

↑ ホワイエの本棚です。 

全てのコーナーに 本から抜き出された結婚に関する先人の言葉を載せています。

 

『夫婦とはふたつの半分になるのではなく ひとつの全体になることだ  ゴッホ 』

 

夫婦の深さを、本を持って教えてもらえます・・・。

 

是非本を読んでみてください。

 

 

追伸

最後に 取材にご協力頂きました 久美ちゃん。 式の直前の忙しい時期にご無理言ってしまいすいませんでした

5月婚礼の 康一郎さん 千尋さん 素敵なコメントありがとうございました。 またこれからも宜しくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

リゾートウェディング・・・

掲載日 2008年10月19日

ごぶさたしております。パソコンの調子が悪く、ブログの書き込みがなかなかできずご迷惑おかけしてます・・・。

オープンしてはや半月。サウスハーバーリゾートでは7組のお客様のお手伝いをさせて頂きました。

それぞれの幸せの瞬間に立ち会うことができ本当に、幸せなお仕事をさせて頂いています。

感謝・・・。

思考を凝らしたそれぞれの7組のカップルの結婚式をお手伝いし、改めてサウスハーバーリゾートの新たなる魅力を感じる事ができました。

サウスハーバーではDayタイム、Nightタイムとそれぞれ違った魅力の空間を楽しむことができます。

Day

水色に染まる水盤がとても鮮やかで、テラスに立ちハーバーを見下ろす瞬間・・・。なんだか心までもリフレッシュされる。そんな気分です。ゲストの方もテラスから向こう岸に見える街や山を見ては会話をされてる・・・そんなシーンがとても嬉しく感じます。 

Night

テラスにたいまつが灯りとてもムーディーな大人の雰囲気のサウスハーバーに変わります。

ホール内から見るテラスの風景も素敵ですし、外のソファーに腰掛け、秋の夜長を楽しむゲストも多く感じます。

これからもたくさんのお客様のお手伝いをさせて頂きます。

新たなるSHRの可能性が広がります。

1004_03.jpg


1005_001.jpg

サウスハーバーリゾート オープンしました。

掲載日 2008年10月04日

104日 サウスハーバーリゾート オープンしました。

この日は、以前からブログでも紹介させて頂いておりました、E夫妻の結婚式。

そう お二人にとっても最高で最良の日です。

お二人の出会いはまだ寒い時期だったと思います。

パースと図面だけ見てのご契約で、本当に不安だったと思います。

でもこうして私達を信じてご契約くださったことに心より感謝し、絶対に成功させなくてはいけない!

という思いが強くありました。

挙式はチャペル式で行われました。

暗い中、100球の星のような照明の下、きれいな花嫁さんがお父様と入場し、

新郎とバトンタッチして祭壇に上がる時に前方の扉が開くと、

まるで二人のオーラが金色に光りを放つように浮かびあがり、思わず涙が出てしまうほど綺麗でした。

お二人の未来が今日ここから始まるように、私達サウスハーバーの未来も今日ここから始まりました。

たくさんの新郎新婦の金色のオーラを、しっかりと見届けていく・・・。

そんな仕事に改めて誇りと感謝の念でいっぱいになった1日でした。

E夫婦 ありがとうございました。

いよいよ明日オープン

掲載日 2008年10月03日
いよいよ明日オープンとなりました。
この サウスハーバーリゾートを立ち上げるにあたり本当に多くの方のご協力を頂きました。
思えば、年が明けてすぐのまだ寒い時期、まだ更地であったこの土地を見て、即インスピレーションで、ここにリゾートを感じる結婚式場を作りたい!
そう感じ、紆余曲折しましたが、たくさんの方のご尽力によりこうして明日オープンを迎えます。
毎日遅くまで、私達の思いに付き合っていただき、抽象的な私達の思いをしっかりとカタチにして頂き妥協はしない・・・モノを創るプロとはこういう人たちなんだな・・・と改めて感じました。
サポーズデザインの谷尻さん 前田さん 愛さん スタッフの皆様。
ぎりぎりの納期で一番心配し大変だったのでは?でも完璧に思い通りのそれ以上の建物が出来ました ありがとうございます。
アルフの社長様 監督の中川さん。
どうしてもほしかった植栽を探しに全国の市場を回って探して着て下さり、常に惜しみない協力を頂いた 山田農園の定木さん パサージュエメの吉田さん。
本の面白さ、読むことの深さを教えてくださり、SHRにつながる本棚と提案してくださった ビーチの幅さん。
SHRにあう家具を追及し、海外まで交渉に行って下さった  E&Yの松澤さん。
ほんとうにぴったりの家具が出来ました。
寒い時期から始まり、暑い夏も 毎日SHRの完成の為に力を貸して下さった多くの現場の皆様。
本当にたくさんの方の協力を頂きこうして、オープンすることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。
ここからサウスハーバリゾート 夢の舞台が始まります・・・。

« 古い記事