Staff Blogスタッフブログ

2008年07月

行ってきました~!

掲載日 2008年07月26日

昨日は広島は35℃を超える今年夏初の猛暑日でした! 暑かったですよね。 これから1週間この暑さは続きそうなので、気合でこの暑さ乗り切りたいです(笑)

 

先日 また1ヶ月ぶりにサウスハーバーの現場に行ってきました。

外壁の木が山側から徐々に出来上がっており、かなり雰囲気がわかってもらえるのではと思います。

                                                                                               

          
P7220071.JPG   ←裏からエントランス(入り口)を見

                                        た写真です。この奥に水盤が広

                                        がります。

               (実際,表はまだ木が  貼ってなかったので、裏からの写真でわかりづらくすいません・・・)    

P7220076.JPG ←3Fテラス(山側) 防水シートが貼られており、テラスまで

                     出る事はできませんでしたが、着々と工事は進んでおりました

                     暑い中ほんとありがとうございます・・・。  

 

 

思い通りの、会場が出来上がっております。

またこれからも、ちょくちょく現場に足を運びますので少しでも皆さんに報告できたらいいなと思います。

 

先日は植栽の打合せでした。1Fの山側の庭 3Fのテラスの植栽など、よりリゾート感を出す大切なアイテムたち。 サウスハーバーに根付き,たくさんの新郎新婦の幸せを感じながらすくすくと育つよう、今打合せ重ねています・・・。

オープンまで約2ヶ月・・・。

 

期待しておいてくださいね。

招待状の作成

掲載日 2008年07月19日

こんにちは。いよいよ広島も梅雨明け宣言し、夏本番ですね。 花嫁さんには日焼けは禁物!! 海やプールに行きたいけど・・・がまんがまんですね。(^^)

 

10月オープンのサウスハーバーリゾートですが、婚礼日が近づくにつれてお二人の準備も忙しくなってきます。

 

その中でも、ご契約後 一番に動かれるのは衣装・・・。

ずっと夢描いていたウェディングドレスです。

色々試着して決定したい。

そんな想いから、婚礼の日が決定したらすぐ、動かれる ってかた本当多いですね。

今日から3日間(7月19日~21日)開催される ゆかり屋 のブライダルフェアー。

こんなフェアーに足を運んでみるのもいいかも?ですよ。

 

10月婚礼のお客様は、もうほぼ衣装も決まり、進行の具体的に決まりつつある状態です。

 

同時で招待する方もほぼリストアップし、招待状の作成などに忙しい毎日のようです。

 

サウスハーバーリゾートで挙げられるお客様は、やはりこだわりを持ってるお二人が多く、結構手作りで招待状がんばってます☆っておっしゃるカップルが多いですね。

 

サウスハーバーリゾートの地図もやっと本日出来上がりましたので、招待状を作成の際は、また担当マリーエイド プランナーさんにお問合せくださいね。

 

 

 

 

 

前撮り写真撮影

掲載日 2008年07月13日

 

こんにちは。 もう夏!! ってかんじですね。 暑いです・・・。

 

10月オープンを控え、ぞくぞくと前撮り写真撮影をされる方が増えてきてます。

 

10月19日にサウスハーバーリゾートにて婚礼を挙げられる西本様 岡本様☆

当日は和装を着ずドレスのみで過ごされるとのことでしたので、せっかくだからと、白無垢での前撮り撮影でした。

 

実際撮影されたのは桜が満開の4月の上旬。 とても気持ちのよい青空の下 縮景園でのロケをしました。

 

やはり、こうして形残るもの・・・。

今しかできないこと・・・。

やってよかったとご本人も大満足でした。

 

 

IMG_7639.jpg

 

当日は、この写真がお露目することでしょう・・・。 楽しみ!

 

IMG_7742.jpg
 

 

 

 

 

 

ブライダルフェアー☆

掲載日 2008年07月11日

 

The South Harbor Resort  オススメ店でもある衣装の、CORSO ゆかり屋 さんが、7月19日 20日 21日の3日間で、ブライダルフェアーを開催します。(時間は10:00~18:00)

 

South Harborのイメージにあった様々なドレスを数多く展示。 またDay Wedding  Night Weddingなどそれぞれにお勧めできるドレスなどシーン別にご提案☆

 

また19日(土)のフロアーショーは必見!! 

 ① 11:30~  ② 15:30~の2部構成で ちょっとした小物のアレンジでドレスが七変化する、そんなオススメドレスを、実際モデルさんが目の前でショーとして見せてくれます。

 

これから衣装を考えているかたには、とっても参考になること間違いなし!

是非 お時間が合うようであれば19日がオススメです(^^)

 

ちなみに3日間とも予約制なので、担当のマリーエイドプランナーさんにお問合せ下さい。

またもちろんこれからSouth Harbor Resortを考えようと思っている方も大歓迎!です。

こちらも予約制になりますので、The South Harbor Resort 開設準備室 244-4531までお問合せ下さいね。

 

衣装は新婦様にとって、大事なアイテムのひとつ。

ブライダルフェアーをうまく利用してお気に入りの1着見つけてくださいね。

 

~~ゆかり屋 本店~~

広島市南区稲荷町4-7 

電話082-262-0262

ゆかりや_155159.jpg

 

 

 

 

 

 

家具の打合せ

掲載日 2008年07月04日

こんにちは。先日から広島はよい天気に恵まれています。

 

先日からホワイエのソファーやバンケットホールのチェアーなどの打合せが続いてます。

 

The South Harbor Resortの中を彩る家具・・・。

 

今ちょうどその打合せの真っ只中です。 

 

家具のことなど、お好きな方も多いでしょうし、どんな家具が入るのか?ご質問受けることもありますので、少しお話しますね。

 

今回の家具は 東京のE&Yの 松澤さんにお願いしています。

建築家の谷尻さんを通じて先日初めてお会いしました。

 

彼は イタリア イギリス スェーデン のコレクションを飛び回り お忙しくまたとても有名な方ですが、家具に対して、作品に対して本当に真摯で お話の端々に誠実な人柄が伺われとても魅力ある人でした。

 

私達の今回の家具に対する思い・・・『心地よい リゾート感。』

 

1F ホワイエのソファーはラタンというマテリアル感を出した自然素材を選択し、そこにあるべきモノとしても、また単体としても新しい・・・。 そんなソファーになりそうです。

 

 また バンケットホールの椅子は イタリアファニチャーブランドの DRIADE のデザイナーでもあるMiki Astoriに 松澤さんを通じて声をかけていただき、The South Harbor Resortの為にデザインしていただいた、心地よく、そして違和感なくそこに溶け込むそんな椅子になりそうです・・・。

 

実際 ゲストの方々がお越しいただき、まず一番にくつろいで頂くホワイエのソファー。

そして パーティ会場に移り2時間半座っていただくこのチェアー・・・。

どちらもとても大切な椅子です。

とても時間がかかるシゴトですが妥協はできません。

 

 

 しかし、このプロジェクトを通じてこうしてたくさんの方との一期一会を感じることができ本当に感謝しております。

 

こうして建築家の谷尻さんをはじめ E&Yの松澤さん 庭 植栽をデザインする吉田さん

 The South Harbor Resort のオープンに向け 国内 海外を問わず若き才能あるクリエーターが集まりその思いをカタチにしています。

 

私達が創るのは、一生に一度の最高の日です。 

そこにある一つのモノであっても、手は抜けません・・・。

 

本当によいモノが出来そうです・・・。

 

もったいぶって申し訳ないのですが(笑)

お披露目まで もうしばらくお待ち下さいね・・・。

 

株式会社E&Y  www.eandy.com