Concept Weddingコンセプトウェディング

One Love Reggae Dream

ゲスト全員が思い出に残る、そんな夢のような一日にしたい!

93

HIROAKI & TOMOMI's WEDDING

実は幼稚園が一緒だったお二人。岩国で生まれ、多くの友人に囲まれて育ったこられました。
今まで何十回もの結婚式にご出席された新郎様。
それぞれの結婚式はとても感動したけれど、なんとなく皆同じような結婚式に思えた。
何か他とは違う。自分たちらしい結婚式ができるのなら・・・。
これが会場探すうえでのポイントでした。

そこで偶然、うちのプランナーと出会い、その結婚式の意味や意義などを語るにつれ意気投合!
『お二人らしさとは何か?』
まずはそこをひも解くことからスタートしました。

ウェディングプランナー 野村 明正

バックグラウンド

新郎はレゲエが大好き。
そのレゲエの歌詞の中でよく使われる『One Love』という言葉。

【1つの愛でつながれば良い世界になる】

お二人のこのパーティーのコンセプトはこの素敵な言葉を引用しました。
皆と過ごすこの夏の一日。愛で繋がり、夢のような日になりますように…
その願いを込めて
『One Love Reggae Dream』

暑くて熱い一日のスタートです。

パーティーアイテム

1.ホワイエからレゲエ色。これから始まるパーティーはいつもと違う・・・!そんな予感。
2.ペーパーアイテムはお二人の手作り品。ラスタカラーを使い見た目もカラフルで楽しそう♪
3.ラスタカラーのシリコンバンド!受付にてお好きな色をお取りいただきました。共通での思い出作りのひとつ。
4.会場装飾にもこだわり!大好きなボブマーリーのフラッグをお二人のメイン席に。
お花屋さんもレゲエ大好きな社長!打ち合わせ時から盛り上がりました。

オリジナルプログラム

1.人前式での証明書はウェディングツリーを選びました。
スタンプのカラーは赤 黄色 緑のラスタカラーで。華やかになりました。
2.堅苦しくなく、過ごしてほしいと新郎も皆さんとお揃いの蝶ネクタイをハットのスタイルでパーティー入場。 ゲストの皆様にも上着は脱いでもいいですよ。のアナウンスを入れ、一気に空気感が和みます。
3.新婦様のネイルもラスタカラーに!
4.子供たちも多いパーティーでしたので、夏休みのいい思い出になるように。
5.ウェディングケーキ入刀。 よくあるこの演出は自分たちではせず、同じくこの日が結婚記念日となった親族の叔父様ご夫妻に。
6.お二人はその代わりにOne Love Drinkを作成。オリジナルの氷のオブジェにラスタカラーのドリンクを注ぎこみました。