Concept Weddingコンセプトウェディング

幸せのバトンをつなぐウェディング

人生の中で出会った大切な方を全員招待し、
二人らしく感謝を伝えたい!

os_okimuro_pic1-1

TATSUYA & SAYAMI's WEDDING

周りの方々をとても大切にされるお二人。
人生の中で出会った大切な方を全員招待することを考え、
新郎様が学生時代ホームステイをしていたホストファミリーをアメリカからご招待することになりました。
特殊な職種でいらっしゃるお2人。
ご両家のご家族は新郎様が自衛隊。そして新婦様がCA(キャビンアテンダント)
共に社会人として立派に成長してることをとても嬉しく思っていらっしゃいました。

その二人のお仕事も「自分たちらしさ」として表現し、更に県外からのゲストが多数ということもあり『広島らしさ』も少し取り入れて『ゲスト全員が楽しんでいただけるウェディング』を考えました。

ウェディングプランナー 小坂 美羽

バックグラウンド

共に広島出身の新郎新婦でしたが、お仕事の関係で
新郎様は【高知県】新婦様は【東京】と多忙な生活。
新郎新婦様共に海外で活躍されることが多く、お付き合い6年間は、ほぼ遠距離でした。
そんなお二人のプロポーズは新郎様が半年間の海外勤務から帰国時、新婦の待つ空港でした。
新郎の同僚から代々伝わる『幸せのバトン』の中には婚姻届が・・・。それと共にエンゲージリングでプロポーズ。
同僚の協力もあり、プロポーズは大成功だったようです。(この縁起のより幸せのバトンは披露パーティーでも活躍しました)

2人の今まで歩んできたそれぞれの人生の中で出会った方々を大切にし、結婚式を機に また更なる絆や幸せが繋がりそれを大切にしたい!その思いを伝えたい。
そんな思いで当日のコンセプトへと繋がりました。

パーティーアイテム

1.ウェルカムドール
→自衛隊の制服を着たベア&自衛隊戦車の模型
2.ウェディングツリー
→受付で一人一枚の葉に芳名。3Dのアイアンツリーへ葉を結び、
ゲスト全員で創ったウェディングツリーを完成させました。

オリジナルプログラム

1.アメリカからホストファザー・マザーの招待(英語でスピーチ、謝辞)
2.挙式内での新郎新婦から御両親様への感謝の手紙
3.ゲスト全員とで乾杯!
4.広島名産 宮島しゃもじでファーストバイト
5.自衛隊伝統の退場方法
6.CA紹介ムービー
7.新郎新婦プレゼンツ 友人とダンスタイム
8.伝統 幸せのバトン(婚姻届)つなぎ
9.女性ゲストへの引出物は 広島特産品の【熊野筆】を選ぶ
10.お見送りのプチギフトは、広島名産【もみじ饅頭】